鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

2ちゃんねるから鬼女(既婚女性)・気団(既婚男性)・生活・修羅場・復讐・胸くそが悪い話・閲覧注意・黒い過去・黒い今・馴れ初め・結婚・出産・育児・キチママ・泥ママ・セコキチ・託児ママ・気違い・キチガイ・きちがい・基地外・報告者がキチ・くず・ご近所・職場・会社・毒親・いじめ・搾取子・不妊様・妊婦様・ロミオメール・ジュリエットメールなどをまとめているサイトです。

鬼嫁

妹「お金がない。生活が大変」私「身の丈にあった生活をしつつ、無理がない程度にバイトしてみたら?」→ 数日後、妹「バイト始めましたー☆」私「(いや...そういう意味じゃ...)」

ひとりぼっち

16/09/26
妹が最近

「お金がない」

「生活が大変」

というので

私も妹も専業だから説教じゃないけどランチしながら愚痴聞きつつ

「身の丈のあった生活しつつ無理がない程度にアルバイトしてみたら?」

ってマイルドに伝えた。

大変大変言うわりにダイビングにサーフィン旅行と
かなり金がかかってるみたいだから
あんまりはっきりいうと性格上逆ギレするし、昼間だけなら私が子供みてもいいと思ったし。

俺「家事分担の是正を求める」妻「無理、あんた自分勝手だね。あたしだってパートで疲れてんの」→ そんな嫁、要る?と言いたくなる暴挙の数々・・・

モラハラ

16/09/28
長文となり申し訳ありません。
本当に疲れきてしまったので吐き出させてください。

家事分担で喧嘩が絶えません。

私は会社員で週休2日、朝7時半に出社し夜9時頃に帰宅しています。
妻はパートで週休3日、10時半に出社し夕方6時半頃に帰宅しています。
付き合い始めてから数えて10年、結婚半年で子供はいません。
手取りは私が28万前後、妻が8万前後です。

家事分担は料理、洗い物、ゴミ出し、休日の洗濯は私が行い、
平日の洗濯と日用品の補充買い出しは妻が行っています。
掃除は私の休日に分担して行っています。

嫁が「冷房=害悪」と言ってエアコンをつけてくれない。その癖1台しかない扇風機は独占しやがる。結果、熱中症で倒れたんだが... → そして嫁の意味不明な行動が発覚する・・・

扇風機

853:
名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)21:47:24 ID:uTu
嫁は『冷房=害悪』という思考の持ち主で、とにかくエアコンをつけたがらない。

マンションの部屋が南西向きで、
今の季節は部屋が地獄のように暑くなるんだけど、それでも

「電気代がかかるから」

と言って、冷房をつけようもんなら烈火のごとくキレる。
別段生活がカツカツってわけでもないんだけど、
とにかく冷房にかかる電気代を嫌がる。

嫁が暑さに我慢できなくなった場合のみエアコンをつけて、
10分ほど経ったら消す。その繰り返し。

「頻繁に電源を入り切りするほうが電気代がかかる」

と言ってもきかない。一台しかない扇風機は嫁が占有。
もう一台買おうと言っても一台で十分だと却下。

仕方がないので残業を増やしたり、夜ジョギングにかこつけて
近所のコンビニやブックオフで立ち読みしたりして、
不快指数が高い家にいる時間を少しでも減らすようにした。

人気記事
おすすめ記事
記事検索
今注目されている記事
話題の記事
カテゴリー
アーカイブ
Pick up
メッセージ
RSS
スポンサードリンク