
172: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/28(水)15:24:02 ID:FTw
私は幼い頃から両親が共働きで、夏休みは毎日カップ麺とか
レンチンできるレトルトとか、小学生でも作れるものを毎日食べていた。
その時からレトルトやインスタントが大嫌いで
「食べ物がひもじいのは人生がひもじいんだ」
と謎の悟りを開いていた。
あと父も母も大病院勤務で、掃除をしてる暇もなく
部屋に貯まるホコリが気になって気になって毎日自分で掃除をしてた。
その時テレビでほこりにはダニがーとか、カビの恐ろしさがーとかやってたせいだと思う。
その頃からカビも大嫌いで
「部屋が汚いと病気になる」
と思い込んでる。
大人になった今、旦那は私の食へのこだわりや潔癖気味な性質を理解してくれて
同居してて家族が多いことからパート主婦させてもらってる。

