絶縁

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その19】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/
9: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/22(木)14:29:23 ID:MMN
両親(母親)と絶縁する時までが修羅場。
私は両親+兄、私、妹の5人家族ですが、妹は母の姉の子で、母姉は妹が4歳の時に亡くなり、母姉はシンママだったのもあり、母が妹を自分の子として育てると言って、めでたく我が家の子になりました。
妹は母姉がいない事にショックが大きく、一時期失語症になり、場面緘黙などにもなりながら、治った今でも、少し吃音もありますが、学校でからかわれることなく過ごしていました。
それも母が妹の為に勉強したからこそ、それらの症状を改善できたのだと思います。
妹のことがきっかけなのか、母が里親として施設の子供を育てたい。救ってあげたいと言い出しました。最初は家族みんな戸惑いましたが、母は一度決めると曲げない人なので折れて、子供を受け入れました。
長いので分けます。
2021年01月12日
2020年08月06日

564: 鬼女まとめちゃんねる 2013/04/28(日) 01:46:35.57
身バレするだろうけどいいや。
子どもの頃は母親と2人で暮らしていて、いつしか知らないおじさんが時々家にやってくるようになり、知らない間に一緒に住むようになっていた。
毎日のように虐待されていたからそのうち自分は死んでしまうのだろうなと思っていた。
妹が出来てから特に自分だけ食事が出ないなど差別と虐待に拍車が掛かった。
母親から自分はそのおじさんの子どもでは無く誰の子か分からないと言われ、戸籍にも父親の名前が無かったから、それでずっと虐待されていたんだと妙に納得した。
お前は家族じゃ無いから家を出ていけと言われ続けていたから家を出て1人で生活を始めた。そしてそのまま絶縁。
2020年03月11日

748: 鬼女まとめちゃんねる 2012/05/02(水) 11:10:28.22 0
4月に関東に転勤してきました。コトメから解放されてのびのびしてます。
事の始まりはあの震災。コトメは福島の内陸の市に嫁いでました。
避難指定の場所じゃないけど子供が小さいので、早めに旦那を置いて実家に避難した。
そしたらあのホットスポットで実家もその地域だったので、沖縄に避難したいと騒ぎだした。
しかし沖縄に引っ越すにも手蔓も知り合いも無く親子で行くのは怖いと言うことで、我が家が四国に転勤で居るからといきなりやってきた。
本当にいきなりで駅にいるから迎えに来てと電話して来た。
義両親にも一言も無く出て来たそうで、義両親も戻って来いと言っても兄ちゃんの子は安全地帯だろうけど家の子は生死の境に置いていいの!と義妹は切れて大騒ぎ。
人気記事
記事検索
X プロフィール
カテゴリー
アーカイブ
アンテナサイト様
記事のご紹介ありがとうございます!
スポンサードリンク






