鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

2ちゃんねるから鬼女(既婚女性)・気団(既婚男性)・生活・修羅場・復讐・胸くそが悪い話・閲覧注意・黒い過去・黒い今・馴れ初め・結婚・出産・育児・キチママ・泥ママ・セコキチ・託児ママ・気違い・キチガイ・きちがい・基地外・報告者がキチ・くず・ご近所・職場・会社・毒親・いじめ・搾取子・不妊様・妊婦様・ロミオメール・ジュリエットメールなどをまとめているサイトです。

ツンデレ

うちのじいちゃんは亭主関白な人でばあちゃんに文句付けてばかりだったんだけど、最近ばあちゃんが入院した結果・・・

じいちゃん

引用元:あなたのこころがなごむとき~第51章
https://changi.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1241617708/

67: 鬼女まとめちゃんねる 2009/05/09(土) 23:50:53
自分は和んだじいちゃんばあちゃんの話

うちのじいちゃんは亭主関白な人で、ご飯が美味しくないとか何とか
結構ばあちゃんに文句付けてばっかりな人だった
とはいえばあちゃんも大人しく聞いてるような殊勝な性格でなくて
聞き流したり言い返したりする人だったんだけど
じいちゃんは仕事止めてから(シルバーなんとかでかなり長く働いてた)
急速に丸くなってきたんだけど、ばあちゃんには相変わらず


体調不良で学校を早退して帰宅したら、まさかの状態の父を目撃してしまったんだが・・・

父

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

101: 鬼女まとめちゃんねる 2016/01/08(金)17:15:01 ID:7jj
父に私の知らない顔があったこと。

父は強面で、口はへの字で眉間にはシワを寄せていつも不機嫌そうな顔だった。

母に対しても

「おい、新聞」

だとか

「お前、耳掻きどこやった?」

だとか、偉そうな口ぶりで指図してた。

娘である私も父の笑った顔なんか見たことないし、物心ついたときから父が怖くてあまり喋った記憶がない。


校長と担任「この度は俺くんのこと、お悔やみ申し上げます」→ 俺、生きてるんだけど・・・・・。

少年

引用元:今までにあった最大の修羅場 £73
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1358375506/

464: 鬼女まとめちゃんねる 2013/01/24(木) 13:55:52.35
ひいじいちゃんが大往生した。 
ちなみに、自分の名前はひいじいちゃんから貰っているので、名前が似てる。一郎か一朗の違い。

施設に入っていて、一緒に住んではいなかったけど、葬式をうちのじいちゃんが出すので、お悔やみ欄はうちの住所だった。

自分はインフルエンザで学校を欠席してた。 
欠席中だけど、母ちゃんが学校に不幸があったので休みます。と連絡した。
受けた事務の先生が気を利かせて、お悔やみ欄チェック。 
担任に、俺君のうちで不幸が、名前が俺君なんですけど。 
この時点で、家に電話がたくさんあったらしいが、誰もいなかった。


姑の妹「お嫁さん、家なき子なんだってね。同居なんてうまくやったわねwやりやすいでしょww」姑「何言ってんだい!あれ見てごらんよ!」→ 姑が指差した先には…

一輪の花

159:
鬼女まとめちゃんねる 2010/11/01(月) 18:45:04 0
義母はなんかいつも半分怒ってるような口調で、正直ちょっと怖い感じの人。 
でも人が悪いわけじゃないことは同居しててよく分かってる。 

私は幼少時に母を亡くし、結婚して少しして父も亡くなってしまった。兄妹はいない。 
母の記憶はほとんどないので、結婚するとき「母」と呼べる存在ができて嬉しかった。 

そう言ったら

「目出度い席でそんな話するもんじゃないよ!」

ってちょっと泣いてた。

そんな人。


反抗期の娘(中2)「父さん、買い物つきあって」俺「お、おう...」→ 娘「どう?」俺「何着ても似合うよー」→ そしたら…

浴衣

414:
鬼女まとめちゃんねる 2015/07/26(日) 03:55:44.72
娘(中2)がかわいい。
絶賛反抗期中で、会話も乏しいし、できるだけ顔も合わせたくない様子だ。 
しかし、たまにデレる。 

「父さん、買い物つきあって」 

おや、いつも素っ気無い上に生返事&短時間で撤退の娘がお誘い。 
つまりは「欲しいものがあるから買ってくれ」ってことらしいのだが。 


中学生の私「ハヤシライス作ってみた」父「うまいな!!」それから週1くらいで作ってた → 時は流れて、私の結婚式前夜。父「言っておきたいことがある。あのな…」私「なにっ!?」

父と娘

223:
鬼女まとめちゃんねる 2015/12/10(木)22:36:03 ID:siC
流れ読まないで書く。

私は昔、中学生なりたてて覚えたハヤシライスを父に作った。
すごい感激されて、調子に乗り、多くて週に1回とか作ってたんだよ。
時は流れて、結婚が決まって最後の夜もハヤシライスを作った。

父は黙って完食したあと、ビールを流し込んで

「〇〇に昔から言いたかったんだけど、俺はハヤシライスが大嫌いなんだ!すまない!」

「苦痛で苦痛で仕方がなかった!」

と言われた。

当時は一瞬固まるほどショックだったよ…
だってずっと我慢してたんだぜ?食べるのが唯一の趣味の人がさー
こんな苦痛を味あわせてたとか自分が許せない。


校長と担任「この度は俺くんのこと、お悔やみ申し上げます...」俺「(俺、生きてんだけど...)」

少年

464:
鬼女まとめちゃんねる 2013/01/24(木) 13:55:52.35
ひいじいちゃんが大往生した。 
ちなみに、自分の名前はひいじいちゃんから貰っているので、名前が似てる。一郎か一朗の違い。

施設に入っていて、一緒に住んではいなかったけど、葬式をうちのじいちゃんが出すので、お悔やみ欄はうちの住所だった。

自分はインフルエンザで学校を欠席してた。 
欠席中だけど、母ちゃんが学校に不幸があったので休みます。と連絡した。
受けた事務の先生が気を利かせて、お悔やみ欄チェック。 
担任に、俺君のうちで不幸が、名前が俺君なんですけど。 
この時点で、家に電話がたくさんあったらしいが、誰もいなかった


俺はこの手で、愛猫を【あの世】に送った

愛猫

255:
鬼女まとめちゃんねる 2008/03/01(土) 21:20:13 ID:YbbtTpFb0
治療の甲斐も無く癌が進み手の施しようもなくなった17年一緒に暮らした猫。
痛み止めも効かなくなって苦しむアイツに、もう安楽死しかないと医者に言われた。

記事検索
カテゴリー
アーカイブ
メッセージ
RSS
スポンサードリンク
×