スーパーの店員

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

112: 鬼女まとめちゃんねる 2016/01/09(土)20:36:17 ID:Rf8
10年以上前の話ですが、ド田舎から地方都市に出て一人暮らしをしていました

いつもはアパートのすぐそばのスーパーで買い物を済ませるのですが、友人宅に寄った帰りに行った事のないスーパーに立ち寄りました
そこの店に入ってすぐから1人の店員(女)が明らかにこちらをジロジロ
仕事中にチラチラ見るという感じではなく、店内のどこを見ていても視界に入ってきたので、万引きを疑われているのだろうと思い、ジュース1本だけ買って店を出ました


すると後ろから

「すみません!」

と例の店員が走り寄ってきた

ジロジロ見られて不快だったし、当たり前だけど万引きもしてないし、なんなの?と明らかに不機嫌な顔で振り返ったら、店員はキラキラした目でこっちを見て

「あの!先月○○町のコンビニでガムとジュースとタバコワンカートン買ってましたよね!」

と興奮気味に話しかけてきた

いきなりの事で頭が回らずに

「あ...そうですね」

と返事をしてしまったら女は

「やっぱり!そうだと思ったんです!あの時私もそこのコンビニにいたんですよ!」

とヒートアップ

女の勢いにおされて、そうなんですか...と返事すると

「そうなんです!あのとき見かけて、すごいカッコイイなと思ったんですよ!あれから忘れられないんです!」

とキラキラした目でグイグイ近寄ってくる

私女なんですが...
店先なので他の客の視線も痛い
そんなの関係なく女は興奮気味に話を続ける

「ずっと会いたいと思ってたんです」

「近くに住んでるんですか?」

「あのコンビニに何回か行ってるんですけど会えなかったから今日会えたのは運命的だと思うんです」

他にもなんか言ってたけど今覚えているのは女の目も言葉も必死すぎて怖かった事だけ

「ごめんなさい、急ぐんです」

とだけ言ってダッシュで逃げた

友人宅に近付くのも怖くなって、それ以前にいつかアパートまであの女が来そうで怖くて、親に相談して仕事を辞めて田舎に帰った
ストーカーされたとかじゃないけど、町で見かけただけの女にそこまでする人がいるとか怖くて、もう都会に出たい気持ちは無くなってしまった


115: 鬼女まとめちゃんねる 2016/01/09(土)21:09:31 ID:7Yk
>>112
ヅカっぽい外見で妄想した。