出雲大社

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

749: 鬼女まとめちゃんねる 2014/11/28(金)18:26:39 ID:eOT
3姉妹で出雲旅行に行ったんだ。
言い出したのは下の姉で、確か遷宮だかで出雲大社が話題になってて、ぜひこの年に行きたいという事で3姉妹揃って旅に出た。
神在月がいいと次姉の意見により、ちょうど今の時期より少し前くらいの日だったな。

話題の場所を色々回って観光を楽しみ、出雲そばうまいうまいと食べ、帰りに駅でおみやげを買う段になった。
その日たまたま駅ではキャンペーンをやっていて、お買い上げレシート5000円以上だかで福引1回、みたいな奴。
3人分の合計金額が2回分くらいになったので、広告に気づいてなかった2人の姉誘って福引所行ったんだよ。


福引所はその時たまたま誰も並んでいなくて、よっしゃあラッキーと挑戦。
すると大当たり、2連続で1等2等。駅の商店街で使えるクーポン7000円分くらい当たった。
いやあ驚いた。
いいのかな、旅行者のうちらがかっさらっちゃって!とか喜ぶよりも先にあわあわしてた。
当たるなんて思ってなかったし、捨てるくらいなら活用しようとしていただけだったから。

結局、出雲の神様が旅の記念にってくれたんだ、といい風に解釈して、3人で分けてそこで買い物し還元することにした。
私はあーすで靴を買い、姉はなんと出雲大社に詣でた時にバッグが壊れてしまった為、新しいバッグ買ってた。
2人とも『出雲靴』『出雲バッグ』と呼んで、割と大事に使っているつもり。
上の姉は何買ったか忘れた。


大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事。
横目で見ていた時はいつも行列が出来てた福引所、その時に限って運よく誰もいなかったのも、神の存在を感じたなあ。

自分用に買った出雲そば、存在を忘れてて賞味期限切れてたのを今日食べた記念に。


750: 鬼女まとめちゃんねる 2014/11/28(金)18:41:06 ID:ylw
>>749
いいめぐり合わせだね~
自分は伊勢には行ったから、出雲にも行きたいな


751: 鬼女まとめちゃんねる 2014/11/28(金)19:04:23 ID:f7f
>>749
どんでん返しのオチを期待して読んでたのに。


759: 鬼女まとめちゃんねる 2014/11/29(土)00:24:40 ID:OGi
>>749
出雲靴や出雲バッグで恋がかなった!みたいなエピソード期待!
そば、美味しかったかい?