ベビーカー

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

474: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/04(水)00:59:57 ID:???
今日の出来事

仕事で交通量の多い直線の片側一車線道路を運転中に、70Mほど先を誰も押していないベビーカーがスーッと横切っていった
ベビーカーは対向車線ど真ん中で静止
そこへタイミング悪く対向車のSUVが突っ込んでいく
「あぶないぃぃあwふぁk!」と思ったが急ブレーキ+急ハンドルで回避
SUVはそのまま走り去っていった
他にも2~3台ほど対向車が来たが、ベビーカーをよけて通過していった



私は子供が苦手だったが、「赤ちゃんが乗っているか確認!」「助けなくちゃ!」と、頭の中に警報が鳴るような感覚があった
慌てて車を停めて猛ダッシュ、赤ちゃんが乗っていないことを確認して、滑り降りてきた方向から持ち主の家を推察
(家の前は駐車スペースになっていて地面に傾斜があった)
そのまま玄関先に置いてこようかとも思ったが、もしまた同じようなことが起こったら…と意を決してピンポン
出てきたお祖母さんと思われる方に、事情を説明して返却してきた

眼前で人間の生死が掛かっている光景が繰り広げられたのと、これを書くと不謹慎で申し訳ないのだが、どう頑張っても子供が苦手な私に本能らしきものがあるかもしれないことにビックリした


475: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/04(水)04:45:43 ID:???
>>474
子供が苦手でも良く頑張った
苦手とか関係無く人が死ぬのは見たく無いのは本能なのかね?
もしかして、あなた結婚式で弟嫁が子供連れてきて倒れた人?


478: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/04(水)08:34:07 ID:???
軽い人身事故?の瞬間を見た。

交差点で信号待ちしていたとき道路の向こう側の横断歩道にとてもゆっくり歩いて渡るおじいさんが見えた。
すると左手から同じくらいのおじいさんが乗ったセダンが歩くおじいさんの方にゆっくり左折し始めた。

お互い本当にスローモーションの様にゆっくりゆっくり動くのを眺めていたらゆっくり歩くおじいさんがゆっくり動くおじいさんの車の前に来た瞬間消えて車がピタッと止まった。
そして他の歩行者が駆け寄っていったので多分ぶつかった模様。

数人が駆け寄った後腰を押さえながらもすぐ立ち上がるおじいさんが見えたのでそのまま素通りしてしまったけど、あれは衝撃だった。

誰が見ててもまさかぶつかるとは思わないくらいどちらも本当にカタツムリみたいな速度だった。
あの2人のおじいさんは1人で外出は控えるべきじゃないかと思う。


479: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/04(水)08:42:24 ID:???
>>478
徒歩を制限するのは法律では難しいけど、車の運転はどうにかしてほしいよね
危なっかしい老人が多すぎて…


480: 鬼女まとめちゃんねる 2014/06/04(水)11:01:56 ID:???
>>478
スローモーションわろたw