飲み会

引用元:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1151735435/

463: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/07(金) 22:18:23
嫁とは会社の同期だったけど最初は印象薄かった。 
同期の中でもいつも同じメンバー10人弱とで遊んでいたけどそのメンツにはいなかった。 
仕事でチーム組んだ時に初めて話したが「無愛想で真面目な奴だな。でも胸でかいな」 と思った程度だった。 
だがチームでのみにいったりするうちに段々打ち解け、馬鹿話もするようになると結構面白い奴ということが分かって親しくなった。 



そのうち現嫁の元彼と言う奴がいきなり連絡してきたとかで相談を受け、それがもとで付き合うことに。 
同じ職場てこともあって1年ほどで結婚することに決めた。プロポーズはすんなりOK。 

で、職場でも関係をオープンにしたんだがその後ちょっと気分悪いことがあって、いつも遊んでた同期メンツの中心にいたAちゃん(超可愛い)って女の子が現嫁の陰口を叩いてる現場をみてしまったorz
「胸で誘惑したんじゃないの?www」とかもっとヒドイ事とか…
嫁は女子同士でつるまないタイプなので気に食わなかったのか。
それとも俺がAちゃんの取り巻きに認定されていて、それを横取りしたと思ったのか。(正直Aちゃんのことはみんな狙ってたけど、そこまでじゃなかった)

今じゃ前の遊び仲間はみんな家庭持って疎遠になりつつあるから真意はわからんし、正直なんか怖い。


464: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/08(土) 00:42:33
Aちゃんはもうどうでもいいでしょ
可愛くても案外付き合ってみるとダメってタイプで彼氏いなそう

現嫁を大切にする事だけ考えるべし


465: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/08(土) 05:41:01
> 嫁は女子同士でつるまないタイプ

あ~、こういう女好き。
Aちゃんみたいなのマジで無理。
気疲れする。


466: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/09(日) 01:05:51
女の戦場は、

まことに恐ろしゅうございます・・・


467: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/14(金) 05:37:00
うちの嫁も女同士つるまないな。
昔勤めてた会社で嫌な思いしたらしい。

会社に嫁が中途入社してきて、笑顔の可愛い子だなと思ったが俺は×1の身だし、けしていい男ではないから無理と思っていたが、飲み友達ぐらいにでもなれたらラッキーと思った。

同期の営業が

「○さん(嫁)と3人で飲みに行こう」

と誘ってくれ飲みに行ったんだが、この営業の奴がかなり遊び人でな、いい男だし俺に勝ち目はないと思ってた。

また3人で飲みに行くことになり、店に行ったら嫁しかいない。
営業の奴は仕事で来れないとのことで、とにかく緊張した。

会話もまともに出来ないし、俺は目の前の酒をひたすら飲んでいた時に嫁が

「○さんて、お子さんいるんですね」

と話し出した。

会社の誰に聞いたのか、俺に子どもがいて養育費を払ってることも知ってた。
俺と元嫁との間に1人子どもがいたんだが、元嫁が浮気して妊娠したのが別れた理由でそれも知っていた。

不思議なもんで、この日2人で飲んで何故か意気投合した。
仕事中、嫁が一生懸命仕事をしてる姿を目で追ってる自分がいた。
数日後には付き合っていたんだが、その半年後、嫁からプロポーズされた。
俺は×1だし、嫁のことは好きだが結婚となると躊躇した。
そしてその数ヵ月後、また嫁からプロポーズw

俺みたいな男のどこがいいんだ?と聞いたら

「どこだろね?w」

と笑い、

「真面目なところ。今まで色々あったと思うけど、これからは私が絶対幸せにするから!」

と泣きながら言われた。

これが嫁との馴れ初めだ。


468: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/14(金) 08:36:06
( ;∀;)イイハナシダナー 人生逆転勝利。
これで実は営業が遊び人だが人情深く、仕事で来れないんじゃなくて、467のことを気遣って、 そういうセッティングにしたとかだったら、さらに倍率ドンだな。


469: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/14(金) 09:51:50
>>468
きっと営業の計略だよ、そう思っておこう