夫婦

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その27】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

835: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)12:16:30 ID:3ln
身のまわりで一気に4組が離婚した時。
夫の友人(以下・友人A)が結婚直後にモラハラDV男に豹変したが、とても評判のいい陽気な男性だったので誰も知らなかった。
A妻は自分の身内にだけ相談してたらしい。

周囲は、その友人Aから

「妻に離婚裁判を起こされた」

と連絡が入って、初めて不仲だと知った。



A妻は逃げるために周到に用意してたらしく、証拠集めて弁護士雇って避難場所を確保してからの裁判。
その裁判をめぐって、私の夫の友達の意見が割れまくった。

A妻を信じる人、友人Aを信じる人、「きっと何か事情が」の人、「殴らせる方が悪い」の人…
私たち夫婦は「夫だけがその友人と懇意。妻である私は無関係」だったけど、夫婦そろって友人Aと懇意だった6組が、その裁判をめぐって意見対立して不仲になってしまった。

ちなみに裁判は結構あっけなく友人Aが負けた。

「真実は勝つ」

とか言ってなぜか弁護士を雇わなかったらしく、しかも妻側に証拠がバッチリ揃っていたのですぐに敗色濃厚になり、慌てて弁護士を雇おうとしたが、受けてくれる先生が皆無だったそうだ。

そして友人A夫婦は離婚。子供なしで共同貯金も少なかったから、少なめの慰謝料をAが払って終わった。

その直後、4組がたてつづけに離婚。
不仲だった6組のうち2組だけ仲直りし、4組は完全決裂していた。

夫が

「Aが裁判に負けたんだから、Aの肩を持った方(4組のうち男3:女1だったらしい)が謝ればいいのでは?」

と言ったが

「そういう問題じゃない」

「価値観の違いが露わになったきっかけに過ぎない」

とそのまま離婚してしまった。

これ全部が、ほぼ1年の間に起こった。
夫はこの4組すべての結婚式に出席していて、長年の交友関係が大崩壊したのでしばらく落ち込んでた。

それから数年経った今、Aの肩を持って強気で離婚した4人のうち2人が

「後悔してる」

と言い出して、うちの夫に復縁の仲介を頼んできてる。

さすがの夫も

「虫がよすぎる」

と怒って、手助けする気はゼロらしい。


836: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)15:28:03 ID:uOj
>夫が「Aが裁判に負けたんだから、Aの肩を持った方(4組のうち男3:女1だったらしい)が謝ればいいのでは?」と言ったが
悪いけど、夫も似た者同士だと思う
証拠まで持ってて暴行傷害もはっきりしてるのに
それでも俺は友達を信じるぅーとかやるやつは
姑と揉めた時にも「俺はママンを信じるぅー」とやりかねない

そういう意味でも信頼感をなくしているので、謝ればいいってもんではない
人格を信用できなくなってるんだから
謝れば終わる、って思ってる考えも怖いわ


837: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)15:31:22 ID:0nt
酷い人複数だけど、「殴らせるほうが悪い」のセリフ吐いたやつが一番要注意人物だなあ


838: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)17:54:18 ID:tVM
「夫だけがその友人と懇意。妻である私は無関係」だと自覚してるくせに書き込む報告者が一番タチ悪い


839: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)18:00:27 ID:vzS
そら、掲示板だもの

旦那の発言は似たもの同士というか、確かにズレてるって感じだね
ただ交友関係の中にいて、夫婦の事情を友人として色々相談されてる立場としては
どちらも悪く言うこともできないし、これ以上の答えを出しようもない気がする

そこに何とか屁理屈でも捻り出した答えに対して
「そういう問題じゃない」って言われたら
旦那からすれば「答え出てるじゃねーか。これ以上何言えばいいんだよ」って話になる訳で
それで今更復縁の依頼なんて、人を舐めるのもいい加減にしろってなるわな
どちらかというと、835旦那の現在進行形の修羅場だと思う


840: 鬼女まとめちゃんねる 20/02/24(月)21:11:21 ID:VJy
なんで>>835の旦那さんが叩かれてるのかわからんw
間違ってたら謝る、って真っ当な意見だよ
それを無視して離婚したくせに復縁に協力しろ、は身勝手すぎる
そんなだからもうやっていけないと判断力されたんだろうに
謝れない人は結婚に向いてないよ