部屋

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

748: 鬼女まとめちゃんねる 20/04/24(金)19:32:07 ID:2g.yi.L3
超長いです。嫌いな人はスルーして下さい。

友人のA子が離婚したあと、ある賃貸マンションの2LDKの部屋を借りて引っ越した。
もう1人の友人B子と一緒に引っ越しの手伝いに行ったんだが、その部屋は玄関を入ると左右に6畳の洋室が2部屋あって、突き当りにLDK、その手前右側にバストイレ洗面がある造り。
玄関入るとセンサーで電気が点いたり、トイレのウォシュレットは近づくと勝手に蓋が開いたり、ベランダも広くて結構いい感じのマンションだった。
荷物自体はそう多くなかったから3人で一気に片付けて、あとは細かい整理だけって状態で終了。



それから数日後に

「週末にふたりで泊まりに来れない?」

って言ってきた。

この部屋変だって言うの。
何が?って聞いたら、夜中に勝手にトイレの蓋が開く音がしたり、リビングにいるのに玄関のサーチライトが点いたりするんだって。
なんか、誰かいるような気配がして怖いから見てみてほしいって言うの。

A子、旦那さんに浮気されて、その相手の女性に子供ができて、すったもんだで離婚したからストレスから神経参ってるのかもって思ったんだけど、今は否定しちゃいけないような気がして、旦那に相談したら行ってこいって言ってくれたもんだから、泊まりに行った。
B子はウトメと同居だったから無理だった。

(続く)


749: 鬼女まとめちゃんねる 20/04/24(金)19:32:26 ID:2g.yi.L3
夜7時頃からリビングでご飯食べながら一緒にテレビ見てたら玄関のセンサーライトがフワッフワッと2回点いて消えた。
故障なんじゃないの?って言いながら玄関に向かったら普通にライトが点いてリビングに戻ってしばらくしてから消えた。これが寝るまでに計4回あった。

トイレで用を足してたら、顔にブワッと風が吹きつけた。
そこのトイレは密室型で風が入ってくるところはないし、風だとしてもあんな強くはないと思う。

お風呂に入ってたら電気が点いたり消えたりした。
怖くて目を瞑って顔を洗えず、上を向いて美容院方式で髪を流した。

確かに変な気がするけど、部屋全体的に接触が悪いとかそう言う事では?と設備関係に全然詳しくないのに、そういうことにしたくなった。

11時ぐらいになって寝る事にして、寝室にしている居室Aで、A子はベッドに寝て、私はフローリングにヨガマットを敷いてその上で寝袋で寝た。
お酒飲んでたので割とすぐに眠ったんだけど、夜中に急にブルっとなって目が覚めた。
私の目線の先にドアがあったんだが、ドアの下部の隙間から光が漏れていた。
廊下の電気は確かに消してあったのに明るくて、なんか陰が行ったり来たりしてるのを見て、うわうわうわうわうわ!!!って変な声が出て、そしたら真っ暗になった。

(続く)


750: 鬼女まとめちゃんねる 20/04/24(金)19:32:48 ID:2g.yi.L3
A子を起こして今見た事を言ったら

「でしょ!?私も見た事あるの!!」

って。

これ絶対なんかあると思って翌日不動産屋に聞きに行った。
そしたら前の前の住人が孤独死していたらしい。
若い女性が脳梗塞か何かで亡くなってて、無断欠勤を心配して訪ねてきた同僚が見つけたんだって。

「遺体が腐ってたとか、血が流れたとかそんなんじゃないし、良くあることですよ」

って言われた。

そう言われた時はギョっとしたけど、店を出てからそう酷い話じゃなかったのは良かったねーとか言い合って、もしかしてその女の人、自分が死んだことに気付いてないのかね?なんて言いつつ

「でもやっぱり怖いしどうしよう」

って言ってて、結論出ずにその日は別れた。

帰宅後旦那に報告したら

「霊にはファブリーズ、常識だろ」

とワケの分かんない事言われた。

なんかネットではそういう話になってるそうな。
まーたまた・・・と思いつつググってみたら、ファブリーズで霊現象が消えたなんて話も出てる。
で、ファブリーズを2本買ってA子んちに行ってその話をしたあと、部屋中ふたりでブッシュブッシュかけて回った。
以降本当に何も起こっていないらしい。
ファブリーズ最強。


751: 鬼女まとめちゃんねる 20/04/24(金)19:33:10 ID:2g.yi.L3
参考まで。