子持ち

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1467843196/

534: 鬼女まとめちゃんねる 2017/02/04(土)19:45:58 ID:Ek3
愛しているのは主人だけなこと
子供らのことは正直どうでもいい
学校卒業して主人と結婚して翌年には娘を出産
我が子だからというよりは好きな人の子供だからと育てた
親子だけど相性が最悪だったので、夫方の親戚が娘を溺愛しているのをいいことに義母に娘を預けて働いた
数年して主人がもう1人子供が欲しいと言うので息子を作った
娘の時よりは育てやすかったけれど、やはり我が子だからというよりは好きな人の子供だからと育てた



面倒ごとを起こされると嫌なので躾はきっちりした
底辺に行かれると困るので勉強をさせた
将来毒親と糾弾され復讐されるのが怖かったから虐待になりそうなことは避けた
具合が悪そうならすぐ病院に連れていき、凹んでいたら悩みを聞いた

結果、子供たちは立派に成長してくれた

娘が結婚式で

「どんな時も冷静に導いてくれた母がいてくれたから」

と手紙を読んでくれた

嬉しいというより、その評価が意外すぎてびっくりした
確かに育てはしたけれど、そこに愛情なんか無かったんだけどな

今でも愛しているのは主人だけ
子供といえども好きですらなかったとかは墓場まで持っていく秘密


537: 鬼女まとめちゃんねる 2017/02/06(月)18:13:13 ID:PVh
私の母はどーしようもない人だから>>534のような人が母だったら、もっと実りある人生だったかも?と
後ろめたさがあるようだけど、きっちり子育てを上手くされてるので、お子さんたちにとってはとても良い母親だと思います
母親=子供が一番(全て)!
ではないんじゃないかなぁ~?ともw
私も「旦那大好き」ですが、息子(ひとりっ子)もそれなりに好きというか大事 かも?
旦那との付き合いが長く、恩もあるから、息子は後から加わったポッと出の新入り扱いw
旦那によく似ていて、旦那はとても可愛がっていて仲良し
旦那が幸せそうに息子と生きている事が私も嬉しくて幸せ
息子のお陰で、旦那とさらに強く深く結ばれた気がするから、息子に感謝してる
子供に対する愛情?
かなり曖昧…かも
でも、キッチリくっきりと線引き出来るものでもないって思っている私も黒扱い(現在進行形w)になってしまうのでしょうかね…