和服美人

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

506: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)10:18:09 ID:WaF
私の祖母は美人で八千草薫を更に華やかにしたような感じで、おしゃれで自慢の祖母だった
小学生だったある日、祖母と一緒に街で買い物してたらクラスメイトに会ってちょっと話をした

次の日

「おばあちゃんすっごく綺麗だね」

て話を振られて他の友達とも盛り上がった



「でもあんま似てないね」

「似なくて残念だわ~」

てところでそれまで話に加わってなかったいじめっ子のAが

「私もお母さんもおばあちゃんそっくりなの、羨ましいでしょ!」

と割って入ってきた

思わず

「いや、全然」

って返したら他の子も同意

Aって正直うらやましがるような容姿してなかったんだもの
当時やってた恋のから騒ぎに出てた宝満まどかそっくりだった

そしたらAがヒステリー起こして暴れて

「なんで!みんな綺麗で可愛くて羨ましいって言いなさいよ!」

と大騒ぎ

すぐに先生が来て収まったんだけど、1日中

「私が可愛いからって意地悪言うなんて許せない」

と怒っていた

数日後の夜にAの母親から電話が来て

「いくらAが美人だからって虐めるなんて底意地の悪い!」

みたいにガーっと怒鳴られた

固まってたら母が変わって

「自分の子供が世界一可愛いのは当然ですが、それは親の欲目でしかないんですよ」

とか返してガチャ切りしてた

他の子の家にもA親は同じ電話かけてたよ

Aとは高校まで一緒だったけど、アイドルのオーディションに応募したとかモデルに応募したとかよく言ってて、落選するたびに

「見る目ない」

と怒っていた

そしてA親は

「娘は美人だからいい男捕まえるわ」

と自慢しているのを保護者会で見かけた

親が言って聞かせれば心から自分を美しいと思えるんだなあというのが長年衝撃でした

最近Aがミスコンに応募してはねられたのを

「美人すぎるとそもそも選好されないみたい」

って年賀状で送ってきたので思い出した

ていうか今まで一度もAから手紙きたことなかったのにいきなり来たのが怖い


507: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)10:25:52 ID:TWk
>>506
なるほど、小綺麗で性格良くて面白ければ割り増しで親しみがわくけど
性格が悪かったら生理的に嫌悪せざるをえないルックスか~
そりゃ羨ましくない
まあ、美醜の基準は人それぞれですしね


508: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)13:00:23 ID:ivG
ていう小学生当時で恋のから騒ぎなら、ミスコンの年齢としてもそろそろアウト…と思ったら、詐称して出る人ってぽつぽついるのな


509: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)13:29:36 ID:Aq7
>>506
別にAもA親もおかしなことは言ってないでしょ
Aは美人さんなんだよ
ただちょっと生まれて来るのが遅かっただけで
平成じゃなくて平安の頃に生まれてれば周りが放って置かなかっただろうさ


510: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)16:17:42 ID:HRe
>>506


519: 鬼女まとめちゃんねる 2018/03/03(土)23:48:01 ID:WaF
>>510
といわれても本当のことなんで
A母は今でいうモンスターペアレントだったな
学校に乗り込んできたことも一度あったから変な親子でいつの間にか有名だったよ