精神病

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

793: 鬼女まとめちゃんねる 2018/07/13(金)20:13:47 ID:EiT
仕事から帰ったあと、インターフォン(モニターはなくて受話器だけのタイプ)が鳴って出たら呂律の回らない男だった。
普段配達の予定ない限り出ないのにうっかり出てしまった。

しかも何を言ってるかわからなくて

「お間違いじゃないですか!?」

と答えてしまった。

そしてそのまま切って無視した。幸いオートロックのマンションだったし。



その数日後、平日休みの日の午後インターフォンが鳴った。
鳴り続けるから無言で出てみるとまた呂律の回らない男だった。
気持ち悪くてまた切って無視した。
そのあと5回くらいコールが鳴り切るまで鳴らされた。怖くなった。
でもそれから30分置きに鳴らしにきた。
毎回コール鳴り切るまでを5回。
近所の徘徊老人か?と3回目の時に階段の踊り場からオートロックの自動ドアを隠れてスマホで録画した。

老人が映ってるかと思ってたらアラフォーくらいの男が映ってた。見覚えはない。見た目も普通。
めちゃくちゃ怖くなったけど、どこに帰ってるのかマンションの玄関が見える通路から覗いてみた。
マンションの裏に帰って行った。ベランダに走った。マンションの裏の家の男だった。
全く交流ない家。

次に来た時に思い切って110番した。
お巡りさん2人来てくれて裏の家の人ですと言ってベランダに案内。
男はちょうど庭でタバコ吸ってた。私の録画した動画と見比べて確認。

長いので分けます。


794: 鬼女まとめちゃんねる 2018/07/13(金)20:15:01 ID:EiT
続きです。

「今から話してくるね」

とお巡りさん達は男のもとへ。

しばらくしてお巡りさんから電話。

「いやー、ちょっと精神不安定な人だったねー。なんでピンポン鳴らすの?って聞いたらおたくのご主人がね、頭に話しかけて来るんだって。宝クジの当たり番号教えてあげるって笑」

はぁ??だった。夫もその男と面識ないはずだし、何か恨みとか買ってるのか?と思ってたから。そんなことが原因だったら解決できないし。どうも毎日鳴らしに来てたらしいし。

取り乱して

「どうすればいいんですか!?」

って聞いたらお巡りさん

「大丈夫だよ、こういう人よくいるし。迷惑してるからもうしないでねって言ったらわかったってちゃんと言ったし。今後また何かあったら電話してね」

だって。

よくいるし大丈夫ってそりゃあなた達は対処術持ってるから大丈夫だろうけどさと絶望した。
でも不安だったけどそのあと何もなかった。

翌日夕方またインターフォン鳴って無視した。

ポストに手紙が入っていて

「男の母親です。明日の何時に謝りに来ますのでインターフォンに出てください」

と書いてあった。

また翌日男の母親が菓子折り持って謝りにきた。面識ないままでいたかったのでインターフォン越しに会話して帰ってもらった。菓子折りは無理やりオートロックの自動ドアの所に置いていってた。
母親は手紙の字もすごく綺麗だったし話した感じもすごく常識のある感じだったけど、結局近くにそんな変な人いるのが嫌で先延ばしにし続けてた引っ越しした。

なぜ母親が男のしたことを知ったのかな。警察が電話したのか男が自分で言ったのか、本当に精神的にアレな人だったのか、女が住んでるってわかったから何度も来たのかなとか色々想定できるし本当に怖かった。インターフォンの音が苦手になってしまった。

因みに動画撮ったり自分で色々調べるのは危険だからしないでね、調べるのは警察の仕事ですと110番の時にやんわり叱られた。


795: 鬼女まとめちゃんねる 2018/07/13(金)21:21:31 ID:bmr
>>794
比較的おとなしい糖質の人だったんだろうかね?

誰だって糖質になる可能性があるから警察の対応もあれだけど
自分に降りかかってきたらやっぱり怖いよね・・・


800: 鬼女まとめちゃんねる 2018/07/13(金)23:42:48 ID:iUa
>>794
糖質がいる家の母親(管理者)ってそんなもんよ
警察から連絡行くからね