マンション

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

49: 鬼女まとめちゃんねる 2019/01/06(日)22:17:06 ID:bwH
今アラフォーなので、大学入った今から20年位前の話。
大学近くのアパートに入る予定だったけど、大学最寄り駅の前にマンションが建ったため、親がそれを購入し、そこに住むことになった。
親は実家で、私だけがそのマンションに入居。通学はスクールバス

ある夏の日、窓を開けていたら隣の部屋からものすごい怒鳴り声が聞こえてきた

女の金切り声と、男の

「うるせんだよ!!!」

という怒号。

それまでは窓を締めていたので外の声は全然聞こえなかったんだよね。



警察よぶ…?と聞き耳を立ててると男の声で

「あ~~金がねぇ金がねぇ!!!」

と聞こえて、なにか重いものを倒す音がした。これは壁が揺れた。

しばらくして女の

「ひーーんひーーーん」

みたいな泣き声。

こっわと思ってそっと窓を締めた。

夏休みに入って家にいるようになると、隣の男女(夫婦だと思ってたが違うらしい)と顔を合わせるようになった。
男の方は無愛想でむすっとした顔してこっちが挨拶するとめんどくさそうに首をふる。
女の方は普通の人っぽいけど持ってるカバンとかをすごい見てくるので、どっちにもあまりいい印象はなかった。特にあの喧嘩を聞いたあとでは。


50: 鬼女まとめちゃんねる 2019/01/06(日)22:17:30 ID:bwH
続きです

ある日アイス買って帰ってくるとまた女のほうにあった。
そのタイミングがなんか変で、たまたまあったと言うよりは待ち伏せしてたような感じだった。

アイスがあるので早く部屋に入りたいので

「どうも~」

みたいなこと言って入ろうとしたら、すごい甲高い声で

「ヒトリ!?」

って聞いてきた。

ヒトリ!の意味がわからなくて

「は?」

って聞き返したら

「ヒトリで住んでるの!!?

って。

ああ、そういうことかと思って

「そうですよ」

って答えたら

「そこ4LDKだよね!?1人なの!?」

って。

何が言いたいんだこいつと思って

「アイス買ったんでぇ、失礼しますぅ」

とわざと、うざったい口調で言って自分の部屋のスロープに入った。

そしたら

「愛人なの!?」

って。

あまりに的外れなこと言うので面白くなって

「あははははー」

って笑ってしまった。

そしたら

「何がおかしいんだよ!」

って今度は男の声が。

えーどこにおったんや男の方…部屋の中で聞き耳立ててたのか?と。
オートロックのマンションで安心してたのに、隣の部屋が変なやつって怖すぎる。

鍵開けて家に入ろうとした瞬間男が押し入ってきたら逃げ場がない。という話を父に相談したら、父が

「もう帰ってこい」

と言って実家に帰らされた。

車を買ってもらって、大学へは車で通うことに。
マンションは親戚(男所帯、事情は説明済)に貸すことになった。

大学4年の夏の日、親戚から

「隣の部屋の男が逮捕されて、早朝に警察が来て大変だった」

と連絡があって、あいつか~恐喝か窃盗でもしたのかな~と思ったんだけどちがった。

付き合っていた女性に外で暴力をふるって放置し、その女性が亡くなって発見された。
3年もたっているのでその女性があのときの女かどうかはわからない。

家に帰らされたときは

「車通学めんどくさい、なんでこっちが逃げなきゃいけんだ」

と思ったけど、親の意見にしたがって正解だったな…と思った。

やばいヤツからは逃げなきゃだめだね…


53: 鬼女まとめちゃんねる 2019/01/06(日)22:25:30 ID:Wi1
>>49
ご実家お金持ちだねー