男の子

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

200: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:12:15 ID:yWA
兄夫婦は俺の目から見ても仲が悪かった。
男の子供が1人いて、嫁さんはしつけに厳しくいつもキーキー言っていた。
虫歯になるからアレは駄目、ゲームは何時間まで、ながら食いするなと24時間叱ってた。

兄はその逆で

「まあまあいいじゃん」

と甘やかしていた。

兄嫁に隠れて

「ちょっとだけな、内緒だぞ」

とお菓子をやり、ヒスがひどくなったら子供を外に連れ出したりして、いわゆる飴と鞭をやってる夫婦だった。



その嫁さんが入院した。
入院中、兄は子供を甘やかした。幼稚園児だから甘やかせばその分甘えに慣れる。
基本は実家(両親と俺が住む家)に預けて、兄は通い。
両親も孫に甘いし、母親が入院中で寂しいだろってことでよけい甘々になった。

子供は見事にデブった。
子供を連れてある日兄は見まいに行った。
ここから先は伝聞なので色々あやしい。
デブって口が悪くなった子を見て、入院中の兄嫁は驚きヒスった。

兄は

「のびのびさせた結果」

「子供らしくていいじゃん」

等言ったようだ。

兄嫁はさんざん言い返したらしい。

帰宅した兄が

「もう見舞いになんか行ってやらん」

と愚痴っていた。

結局、入院中に兄嫁は死んだ。
脳出血とか脳溢血とか、血栓か血管がストレスによる負荷で?あやふやでスマンが2日くらい植物状態でICUにいて死んだ。

残されたのは兄と子供。

兄は

「育てられないから実家で頼む」

両親は

我々は70過ぎてるし、成人まで育てるなんて無理

そこでなぜか俺に押しつけてきた。
今の彼女と結婚して、兄の子を養子に引き取れと言う。イヤどす。
はっきり言って兄夫婦、子育てに失敗してるとしか思えん。
兄嫁はキーキー厳しく、兄はベタベタ甘く、どっちも程々ってことがなかった。
子供はいつも怒ってばかりの母親に慣れてナメてるし、出来上がったのはデブの三文安。
なんで俺がそんなもんの尻拭いをせにゃならんのか。
兄嫁の死で、家族の膿があぶり出されて衝撃だった。


202: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:23:21 ID:249
>>200
うわあああ、逃げろとしか言えん
施設でまっとうに育て直してもらうのが、その子にとっての最善だね
兄嫁、そんなに無茶な子育てじゃなかったと思う。虫歯、ゲーム・・・幼児に対する当然の指導だよ。
兄が酷すぎるから、その尻拭い的に厳しく言わざるを得なかった面はありそうだけど・・・
絶望の中で愚かな亭主に絶望して死んで行かねばならなかった兄嫁さん、ひたすら可哀想。痛ましい・・・・
>>200は、自分の子育てに失敗せぬよう、今からよく勉強しておいたほうがいいよ。


204: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:33:05 ID:yWA
>>202
絶対逃げる
兄嫁は言ってることやしつけは間違ってないんだが叱り方がな…
常に怒ってるから子供が慣れてスルーするようになっていた


203: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:26:01 ID:iP1
>>200
で、その子どうなった?
施設?


204: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:33:05 ID:yWA
>>203
まだ両親で預かってる状態


205: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:40:32 ID:xZJ
最悪だ・・・
兄嫁の親も拒否の方向なの?
なんにしても、実の父親がいるんだから父親が育てるべきよね。
育てられないなら施設にいれるしかない。
施設に入った方が子供の将来の為かもね・・・

でもそれって、兄嫁が悪いんじゃないと思うよ。
たぶん90%くらいはお兄さんが悪い。
普通の父親は母親の教育方針を邪魔しない程度にアメを与えるもの
読んでるだけで扱いにくい(自分に甘い)タイプの子で苦労していたんだろうに
それを嫁の怒りを煽るように神経逆撫でしていたんじゃないのかな。
妻が亡くなったとたんに育児放棄をする無責任さが全てを物語っている。
気の向いたときだけ(人前でだけ)可愛がって、他は一切しなかったんだと思うよ。
実際、母親の管理のなくなった甥は悲惨な状態なわけじゃない?


206: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:50:08 ID:249
>>205に全面的に同意だ。
兄は実子を微塵もかわいがってなんかいないさ。
本当にかわいかったら、必要な躾はびしっとやる。
子どもの将来考えるからね。
気が向いたら甘やかすだけの「年寄りっ子は三文安」を実の父親がやらかしていたってこと。
無責任で考えなしのバカだよ。お兄さんを悪しざまに罵ってすまんが。
なぜ、兄嫁さんがキーキー言ってでも叱らなければならなかったかを、ゆっくり考えてくれ
でないと、あんたも将来毒父一直線だ
兄嫁さん、死んでようやく安泰になれたんだろう。冥福お祈りする


207: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)09:55:59 ID:LqB
私も上のレスに同意。
>>200の甥っ子は施設で育て(直して)貰うのが一番いいと思う。
施設以外の誰がそこそこ真っ当に育ててくれるのか?って話だもんねぇ…


208: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)10:01:13 ID:249
兄嫁さん、さっさと離婚して1人で子育てしてたら、こんな死に方せずにすんだろうし、子どもも軌道修正出来て、いい子になったろうにね
彼女の失敗は、離婚しなかったことぐらいだ


209: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)10:03:15 ID:q8c
>>207
施設に入れる事は多分許さないと思う
面倒は見たくない、けど自分の目の届く範囲には置いておきたい。
って感じでさ…


210: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)10:12:14 ID:249
>>209
で、押し付けられて引き受けるん?
許すも許さんも、あなたと彼女さんの人生はあなたたちのものだからね。
とにかく拒否しまくって、遠方へ逃げて連絡つかぬようにするしかないだろう
いま押し付けに屈してこの子を養子にしたら、一生地獄だぞ。
彼女さんがさっさと離婚して逃げたら、その後ひとりで育てるんか?
そもそも、彼女さんと彼女さんの両親がこの計画知ったら、激怒するんじゃないの?
さっさと彼女さんとこに養子に入っちゃうのも、手かねえ


211: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)10:17:07 ID:yWA
>>205
>兄嫁の親も拒否の方向なの?

兄嫁実家はないんだ。
両親が離婚していて、兄嫁母は死に、兄嫁父は再婚して別家庭がある。

兄が兄嫁さんより全然悪いのは心得てる。兄が叩かれるのは当然と思っている。
兄が子供を甘やかすのは、嫁さんに対するあてつけもあったと思う。

兄夫婦は喧嘩ばかりしていて

兄嫁「私はこんなに子供を思ってる!子供のため!」

兄「でも子供は甘やかす俺の方が好きだしw」

というやりとりをしょっちゅうしていた。

兄嫁亡き今、あてつける相手がいなくなって子供といる意味がなくなったんじゃないかな。


>>210
絶対引き受けない
第一そんなコブつき男になったら、彼女も彼女親も拒否ると思うわ…


212: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)10:22:32 ID:q8c
>>211
子供押し付けるのに必死になって何してくるかわかったもんじゃないから
もうすぐにでも逃げた方がいいんじゃないのかな…


214: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)12:16:41 ID:249
>>211
世間体気にしての施設嫌いなんだと思う
「あの家、非情よねえ。嫁が死んだら孫をさっさと施設に入れたんだってヒソヒソ)」言われるのを怖れてるだけで、孫が可愛いからじゃないんだろう
さっさと逃げないと、親類・近所までが参戦して来て、四面楚歌になっちゃうぞ


218: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)15:49:54 ID:5xX
>>211
児相はだめなんかな
親類が子供を養育できないと悩んでいるのですが、私自身も独身のため引き取ることができませんみたいな感じでさ


219: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/19(月)17:31:45 ID:eoI
まず児相に現状相談だろうなぁ
幼稚園児で祖父母もいると緊急性低いと判断されて
カウンセリングや生活改善指導支援が望ましいって提案されることもあるし
もし児相や児童養護施設に入れる場合でも、着地点も求めてくるから
200と祖父母で甥の養育について意見をすりわせた方がいいと思う

兄が甥を育てることに反対なのか、兄が養育してくれるのがいいって認識なのか
施設を利用する場合は、甥の問題行動が改善されれば再養育も検討するのか
自立する年齢まで一切関わる気がないレベルなのか

はっきりさせといたほうがいいよ
それによって利用する施設や費用、甥と200の家族の将来設計も色々違ってくるし
躾のなってない猿みたいなクソガキだとしても、子供が一番優先されるわけだし
現状育ててるのが祖父母の訴えだから児童養護施設も入れると思うけど
兄が親権持ちだと、そこらあたりも将来ややこしくなってくるから弁護士も探しとけ