ジジイ

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/

673: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)02:24:12 ID:VSq
小学1年の時、近所におじいさんが住んでいた。
当時はおじいさんという認識だったが、今思い出すと、40代後半くらいだったかな?
親より一回り上の年齢だったと思うけど、いつも校長先生みたいな服(スラックスにカーディガン。えなりみたいな?ゴルフ行くみたいな感じ)で、いつも花に水をあげたり犬の散歩したりで働いていない感じだったから、おじいさんだと思っていた。
ちょっとした駄菓子をくれたり、カルピスくれたり、挨拶したり、駒とかで遊んだりとわりと好きなおじいさんだった。




ある日、1人で下校中、おじいさんが車で通りかかった。
いつも通り挨拶したら、おじいさんが苦しみだした。
なんとか助けなきゃと車に乗り、おじいさんが言うように、服を脱がせたりマッサージをしたりした。
しばらくしておじいさんはよくなったらしく、お礼を言って送ってくれた。
おじいさんちで遊んでいくか?と言われたけど、ちょうど友達から電話がくる約束があったから、また今度行くね!と断ったら、そうかと送ってくれた。

当時、両親働いていて、今みたいに学童とかもなく鍵っ子だった私は、よかったなーと思いながら家に帰り、いいことしたから親に言おうと思ってはいたけど、友達と電話したり宿題したりして親が帰ってくる頃には忘れてしまい、親には言わなかった。
その事からしばらくして、おじいさんを見かけなくなった。

ある日、親が近所のおばさんと、そのおじいさんの話をしていた。
親の話は理解できなかったが、病気でしんでしまったのかも!と心配した私は、あのときのことを思い出して親に報告。
親が血相変えて、何で言わなかったの!何されたの!!と大声で詰め寄ってきた。
私はその剣幕にびっくりして泣いてしまい、しどろもどろ。
父が帰ってきてからも詰問されて、すごく怖かったのを覚えている。
警察という単語も親から出てきて、いやでもこの子の将来がとかも言われたのを覚えている。
当時は、私がおじいさんの病気の手当てを間違えて、それでおじいさんはしんでしまったのか?私は逮捕されるのか?と怯えていた。
それからしばらく、自分のせいでおじいさんがしんだ、自分は逮捕されると思って毎日辛かった。

それから数年して性の知識がついてきて、ようやくおじいさんの行動の意味がわかり、鳥肌がたった。
そのおじいさん、私の時みたいに女の子を車にのせてそういうことをして、女の子を1人ころしてしまったんだって。
噂だから、本当かどうかはわからないんだけど。
逮捕はされたから、女の子にそういうことをしたこと、そして容疑者になったことは事実なんだと思う。
よく考えたら40代で仕事しないでいるのも変だし、そのおじいさん、親とか他の大人がいるときは絶対話しかけてこなかった。
そしてカルピスやお菓子は、女子だけのときにしかくれなかった。
私はマッサージのみで終わったし、そんなに細かく覚えていないからトラウマはないけど、今子供が産まれて、誰にでも挨拶しなさいとはちょっと言えない。


674: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)04:27:38 ID:Xvv
>カルピスやお菓子

親のいない時に貰ったものは口にしないように教えた方が良さそう

>マッサージ

下半身もしてそう
カルピスもすいだしてたのかな

つうか、車に乗るなよ
苦しんでたら大声だして大人を呼べ!


675: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)09:12:18 ID:VSq
そうそう、そうなんだよね。
ごもっともなんだけど、当時は知らない人の車は乗らない→おじいさんは知ってるし、なんなら仲良しの部類だったから、大丈夫。
おじさんも、苦しい、ズボン脱がして、こうして、こうして、と指示を出してくるからそのまま従ってしまったんだ。
下半身のマッサージはしたけど、カルピスはすいだしてない。

自分の子供には、知っている人でも親のいないところで何かをもらっても口にしない、報告する。
何かを手伝って、助けてと言われたら、近くにいる大人を呼んで、大人に手伝ってもらう。
いつもと違うことは、とにかく必ず親に連絡をする、自分では決めない。
と教えているよ。
私もそうだったけど、1年生って「もう幼稚園じゃない、小学生のお姉さんになったんだ」って気持ちで、何でもやろうとするんだよね。


676: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)09:17:02 ID:VSq
当時は怖くもなく、むしろ誇らしいくらいだったけど、本当今考えるとめちゃくちゃ怖いよ。
うちは息子もいるんだけど、男の子でも安心はできないなと思う。
そして、私もかわいかった訳じゃないから、顔のかわいさとかも菅家いなさそう。
過保護になりすぎたくもないけど、難しいね。


677: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)09:27:08 ID:T4p
>>676
最後になって突然笑わせないでー
確かに菅家は関係なさそう


678: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)09:59:38 ID:Nbu
うちの姉が結構そういう目にあっている
小学生のときに車にのったオッサンが、車の中の猫を探してといって
姉が助手席を覗き込んだら後ろから覆いかぶさってもの出してシッコ垂れ流していたって
それ以上聞いていないけど最悪のことは無かったみたいだが…
いい大人になってから聞いて衝撃だった
今も子どもの夏休みのプール当番の時でも変な人がじーーっとプール見ていることがあって、本当に怖いよ


680: 鬼女まとめちゃんねる 2017/08/29(火)17:24:13 ID:7J7
私も昔から車に引きずり込まれそうになったりショッピングモールでずっと同じ男の人がついて来る事がよくある。
夫に相談しても自意識過剰と笑われるだけだったんだけど、先日2人で買い物に出たら外で待っていた夫が物凄い形相で入って来て「お前の側から離れないオッサンと、棚越しにじーっとお前を見てた男、俺が来たら店から出て行った。今まで信じていなくてごめん」と。
なんか「ええ女やなぁ(ボ-」って顔と「何かしたろ(ギラリ」って目は全然違うんだって。
見た目とか身だしなみじゃなく、纏ってる雰囲気が変質者を引き寄せる人もいるみたい。