振袖

引用元:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ6【オリおk】
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248219455/

252: 鬼女まとめちゃんねる 2012/12/02(日) 20:28:24.57
今年の1月話。 
うどん屋で、顔色の悪いガリガリのおじいさん1人と孫娘らしき美女3人が隣だった。 

孫娘の1人は振袖を着ていて

「あぁ成人式かー」

と思ってぼんやり見てた。




孫娘たちは食べながら

C「Aちゃん(着物の子)の着物キレイ!」 

A「えへへ、華やかでしょー。」 

B「私は来年、お母さんの振袖借りるんだ」 

C「あ、あれ可愛いよね!私も再来年かりようかな」 

A「あんたは背高いから無理でしょ。てか再来年とか気早いw」 

なんて終始キャッキャしてて、おじいさんは目を細めてニコニコ。 

でもふと

「Cの成人式まで生きてるかなぁ」

ってつぶやいて一瞬シーンとなった。 

多分病気なんだろう。素人が見ても体悪いんだなって顔色だった。 

3人ともすぐ

「やだー、おじいちゃん何いってるのwまだ70でしょ!」 

「うん、あと20年は生きてもらうwww」 

「そうだよwwこれから私達、卒業・就職・結婚・出産というイベントだらけwww」 

「こりゃ見逃せないwwしかも3人分www」 

「全然死んでる暇ないwwwどんまいwww」 

ってふざけてたけど、3人とも涙目だった。 

帰るときも 

A「私バイトしてるから、ここのお会計は任せて!」 

B「私だってしてるし!おじいちゃん帰りにケーキ買ってあげる!」
 
C「私だって!」 

っておじいちゃん喜ばせようと張り切ってて可愛かった。 

おじいさんが良くなって成人式どころか、優しい孫娘さんの結婚式まで出られますように。


253: 鬼女まとめちゃんねる 2012/12/02(日) 21:52:00.04
>>252 
で、そのじいさんは無事に来月の成人式を迎えられるのかな?


254: 鬼女まとめちゃんねる 2012/12/02(日) 23:37:20.04
>>253 
そうだといいなぁって思うね。 
治りにくい病気じゃなくて、投薬や手術でパッと良くなるといいな。