
引用元:何を書いても構いませんので@生活板81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
194: 鬼女まとめちゃんねる 19/11/07(木)14:23:09 ID:BB.nh.L1
「飲食店にペット(犬猫その他)を持ち込んではいけません」てルール云々以前に常識だと思ってた。
でも友人数人に
「張り紙してないなら別によくない?」
と言われ、限られた世界での常識だったと知った。
友人数人で飲食店に行ったら、車を出してくれたAが大きめのトートバッグに自分ちの小型犬を入れていた。
車から降りたところで発覚
「いやダメだよ、何してんの!」
と怒ったのは私ともう1人。
1人は
「お店に聞いたの?」
とオロオロ。
その他は
「ペットご遠慮の張り紙してないし平気でしょ」
と言う。
Aは
「張り紙がないのは確認済み」
と店に入ろうとする。
でもペット同伴可の張り紙もない。無いってことはダメでしょ?って言ったら
「ないない(笑)」
と笑う。
ごちゃごちゃしてたら先に入ったその他が犬のことを言ったのか、奥から店の人が出てきた。
当然、ペット同伴はご遠慮ください、と言われた。
「だって書いてない」
「室内犬だし足は綺麗」
「膝にのせとくから」
と言い張るAを引きずって車に戻った。恥ずかしくて泣くかと思った。
張り紙がないし!ってスーパーの床で寝転んだりする?寝転ばないでしょ?張り紙がなくても犬猫禁止は常識だよ!って言ったら
「でもうちの犬は大人しいし」
ってグズグズ泣かれた。
大人しいとか小さいとか関係ない、動物は禁止でしょ…って言ったけど、その他も
「別によくない?」
って考えだった。
うちに飲食業の人はいなかったけど、小さい頃から親に
「レストランにペットはダメ」
って言われてたし、食事するとこに動物はダメって、皆分かってて当然のことだと思ってた。
複数人から言われて初めてこれ常識じゃなかったのか!と知った。
張り紙は「ペット同伴可の店と間違えられないためにしてるんだろうな、大変だな」と思ってたよ。
197: 鬼女まとめちゃんねる 19/11/07(木)15:53:19 ID:7E.j1.L3
>>194
えー、常識だろ
199: 鬼女まとめちゃんねる 19/11/07(木)16:14:04 ID:rf.k5.L1
>>194
アレルギーが同時入店していたら死活問題
きちんと線引きできない店もおかしいけど、同行した友人がそこまでアホなら縁切るわ
200: 鬼女まとめちゃんねる 19/11/07(木)16:39:08 ID:He.xc.L1
>>194は「電子レンジに猫を入れるな」の話を思い出すね
あれは都市伝説らしいけど
203: 鬼女まとめちゃんねる 19/11/07(木)17:31:15 ID:v2.vv.L1
>>194
たぶんその友人は判定でてないだけ知障だと思うわ
常識非常識以前に知能が足りてないから理解させるのは無理
距離おいたほうがいいと思うなあ


matometemita
が
しました