女子中学生

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

819: 鬼女まとめちゃんねる 19/10/29(火)09:56:44 ID:WY.bo.L1
中学生の頃の話。
ある放課後、A子と2人でだべっていた。

そのとき、流れは忘れけど、A子から

「前、虐めてたのに仲良くしてくれてありがとう。」

と言われたのが衝撃だった。

なぜかというと、その時まで虐められたと思ってなかったから。
ただその言葉を聞いて色んなことを思い出した。




思い出したのは、話しかけてもスルーされることが多かった。でも、聞こえなかったかな?と気にしていなかった。
休み時間遊ぶ子がいなかった。でも、1人でいるのが苦ではなかったし、男子と話してたから気にしていなかった。
私の学校カバンが男子トイレ内にあった。でも、だれか間違えたのかなぁ?と気にしていなかった。

当時、私は周りより幼くて人の悪意とかに疎かったというか、ぼーっとしていたのか、本当に気づいていなかった。
上に挙げた例以外にも何かされてたかもしれないけど、わからない。A子の一言で点が繋がって線になった感じがした。

気づいていなかったのが恥ずかしかったので、A子には

「お、おう」

みたいな返事しか出来なかった。

おめでたいというかなんというか、どんだけ鈍いんだ、自分。


820: 鬼女まとめちゃんねる 19/10/29(火)10:12:37 ID:QN.ar.L3
>>819
鈍かったのかもしれないけど、それだけ人の行為を悪く考えないってことだったのかもしれない
A子が謝ったのは、そんなあなたを見て自分が恥ずかしくなったからかもしれない
言わずに済ますことも出来たわけだしね
それまで周りにそういう悪意を持った人が少なかったのかな?
いい環境で育ったんじゃない?
今はそんなこともないだろうけど、悪い人に騙されたりしないようにとは思うw