ご祝儀

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

717: 鬼女まとめちゃんねる 2015/10/08(木)21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。

従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。

実家の母に

「何があったんだろう?」

と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。




従妹いわく

「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」

母はあきれて私に言わなかったそうで。

ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。

母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw

祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。

せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。


718: 鬼女まとめちゃんねる 2015/10/08(木)21:57:27 ID:evJ
>>717
乙でした。ってか返って良かったのかもね。
祝儀突き返したこと、今頃後悔してんじゃねwww