育児

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

118: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)11:52:36 ID:1iI
嫁が育休中で今は仮の専業主婦をやってる。

たまに

「今日のお昼は贅沢した」

と言うことがあったんで、これがいわゆる「ママ友とランチ()」ってやつか~、まあ育児中の息抜きも必要だろうし余りウルサく言わんとこ、と思っていた。




しかしある日仕事でムシャクシャしたことがあって

「今日の昼間はどんな贅沢したんだよ」

とイヤミっぽく聞いてしまった。(普段は内容など聞いたりしない)

嫁は答えたね。

「しらすごはんに明太子も乗せたよ。贅沢したよ」

俺は馬鹿にされてるのかと思い、少しキレた。

しかし嫁は

「こんな赤んぼおぶってコジャレたランチ()なんか行けるか。ランチ()だけのために着替えて化粧してなんてやってられん。美容院も行ってないこのボサボサ頭で、スーパーやコンビニ以外行けないし行きたくない。たとえ誘われても断るし、それ以前にママ友などいない」

嫁、ダラでぼっちだったw

「公園デビュー()したら自然とママ友とかできるんじゃないの」

「公園なんて暑くて10分以上いられないよ。ていうか母親同士でオサレランチなんてしてる人見たことない。都会にはいるかもしれないけど、このへんじゃ枝豆の持ちより合いとか、自宅で漬物とお茶とかだよ」

俺は結構自分のことを、一方的な情報やテレビ発信の記事など鵜呑みにせず、冷静に判断できてる男だと思ってたんだが、なぜかママ友ランチ()だの変な情報を真に受けていた自分に衝撃だった。


119: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)12:00:18 ID:zue
きみはじつにバカだなあ


120: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)12:42:15 ID:iKc
美容院は行ってないのか
行きたくても行けないのか


121: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)12:45:36 ID:qfg
>>118
美容院に行かせてやりなよ。子育て中なら尚の事リフレッシュは必要だよ


125: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)21:37:22 ID:FNx
子育てに追われてる嫁を見て、ダラでぼっちwとか草生やしてる時点でネットに踊らされてるわ。
何が俺は冷静に判断できる男(キリ)とか草生える。
美容院ぐらい行かせてやれ。


126: 鬼女まとめちゃんねる 2016/09/11(日)21:57:42 ID:nH2
質問に対する回答が自分の予想から外れてたからって「馬鹿にされてる」=正直に答えてない とか思っちゃうモラハラ野郎は滅べば良いと思うよ
嫁さんコイツ躾なおしてー