ゴリラ

引用元:チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/

243: 鬼女まとめちゃんねる 19/09/21(土)01:47:13 ID:hAk
男友達の相談に乗った話

スポーツをやっててラグビー選手のような体系の友達がいる
いや、包み隠さず言おうゴリラだ
まじめですごいいい奴でまさに気は優しくて力持ちってやつ

そんな彼は難関資格に挑戦中で何年もあきらめずに頑張ってる




そんな彼がかなり神妙な顔して話し出すには
・別れて5年になる大学時代の元カノが大きな事故を起こしたらしく本人から連絡が来た
・内容は「一緒に選んだ車をダメにしちゃった」っていう謝罪
・心配して返信をすると、命に別状はないが数か月単位の入院になる
・心細いから会いに来てほしい(新幹線距離)

自分は会いに行くべきかっていう相談
正直ただのお見舞いなら好きにしろよって思うけど彼の様子から「ただお見舞いに来て」って感じじゃないなと察知

彼女の希望としては
・お見舞いに来てほしい
・できれば頻繁に来てほしい
・こっちで就職してほしい(彼女のいる県は彼の大学があった場所)
ということらしい

彼にどうしたいのか聞くと

「就職することはできると思う。けど資格は諦めることになる」

「簡単に諦めれないから悩んでる」

彼女の怪我がどの程度か知らないし、事故に関しては気の毒だと思った
でも、同じ女として資格を取ろうと何年も頑張ってることを知っててそばにいてって言えるか?
元彼に。これがモテる女の甘え方なのか?(ただのやっかみw)

で、正直に本音をぶちまけた
・車を廃車にした謝罪とか完全にこじつけ(一緒に選びに行っただけ)
・在来線で数駅ならまだしも新幹線距離にお見舞いに来ては友達でも元彼でもおかしい
・資格試験のことを知っててそばにいてなんて相手のことを思ってたら絶対に言えない
・心身が弱ってるなら尚更その人は危ない
・今でも好きで、相手のために何でもできるなら止めないけど、ただの情なら関わるな
って言ったら、彼も納得してお見舞いのメールを送って終わりにすることにした

すごい、神妙に話しててちゃんと聞いてたつもりなんだけど
「俺は彼女のために・・・・」みたいなすごいイケメンにありそうな心境と空気感に
いや、ゴリラじゃん。。。ゴリラがなにを言ってんだ
って心の中でシュールなコントを見せられてる気分になっていたことを
この場を借りてお詫びしたいwwwごめんwww


244: 鬼女まとめちゃんねる 19/09/21(土)09:47:07 ID:5HT
>>243
仮にこっちのゴリラが情だけじゃなくて今でも好きで何でもしてやりたいって思ったとしても、
向こうの元カノの方は都合よく利用しようとしてるだけだろうから止めて正解だろうな


245: 鬼女まとめちゃんねる 19/09/22(日)06:31:42 ID:OzJ
>>243
読み始めて、これはヤバい話だなって感じていたらやっぱりヤバい話だったでござる。うん、止めて良かった