でぶっちょ

231:
鬼女まとめちゃんねる 19/05/23(木)22:00:51 ID:4Dt
3年前の私、身長152cmで体重が75kgあった。
正真正銘の自他ともに認めるデブ。
自分でもこのままじゃ良くないとは思ってたけど、パートと家事と育児で毎日クタクタであまり深刻に考えてなかったの。




でも義実家に帰省すると、義妹から露骨にバカにされて、それがすごく嫌だったけど、実際デブだから仕方ないと思ってた。
ただ、私を馬鹿にする義妹自身もデブなんだよね。
私よりマシなだけで。
身長は同じぐらいで、義妹はたぶん60台後半ぐらいだと思う。
洋服のサイズも4L着てるのは私と一緒だったんだw

義妹が言うには

「私の場合はゆったり着たいから大き目のを買ってるだけ!」

って。

で、3年前の帰省の時のことだけど、あんまり私を弄るもんだから、義母が怒って本気モードで叱ったのね。義妹を。
それまでも注意はしてくれたけど、その日は結構厳しく叱ってた。

そしたら義妹、私に向き直って

「ごめんねえ、自分よりデブがいるって、なんか嬉しくってさw」

って言ったんだ。

それ聞いて、今頃火が付いた。

夫には当分義実家には義妹がいる時は帰省しないからって告げて、これまでの人生に無かったぐらい真剣にダイエット始めたの。
夫も応援してくれて、義母には一応話して了解貰った。

自転車で15分の距離のパート先へは雨の日以外は歩くようにした。
ウォーキングで帰宅後は食事の支度の前に20分のストレッチ。
食事はそれほど変えてないけど、おやつは週末だけ。
三日坊主にならないように職場の友達にもダイエット宣言したらすごく応援してくれて、怠けそうになると叱ってくれたりw
実際最初の1ヶ月は死ぬほど辛かった。

途中全く減らない時期があってくじけそうにもなったけど、家族や同僚の厳しい励ましと応援のおかげで続けて来られた。

結果現在54kg。

義母には時々経過報告してて、60kg切ったときには

「そろそろ帰ってきて娘にも火を付けてやって」

なんて言われたけど、もうちょっと待って、もうちょっと痩せてからって。

で、GWに3年ぶりに帰省したら義妹が口利いてくれなくなったw

あ、1回だけ言葉交わしたわ。

「ライザップ?」

ってw

義妹に会ったら、色々嫌味言いまくってやろうと思ったけど、現実には何も言えてない。
まぁ正直なところ、義妹のおかげで火が付いたってのもあるし。
でも仕返しはできたと思う。
ここまで来たら目標は50kg切りたい。


232: 鬼女まとめちゃんねる 19/05/23(木)22:43:08 ID:MBI
>>231
よく頑張った!ほんとによく頑張ったね!20キロちかく痩せるなんてスゴいよ!
尊敬する!目標まであと少し!頑張れ!
義妹は見下せる相手を見つけて安心してたんだね。
ざまぁwwwwww
今度、リベンジは一言だけでいいよ。
「デブって言い訳ばかり上手くなるよね。私は二度とごめんだなぁ」とかなんとか。


引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/