車の運転

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

857: 鬼女まとめちゃんねる 2014/12/07(日)20:01:58 ID:jWU
もう10年ぐらい前の話だけど、マンションの駐車場に向かう途中で、近所の奥さんが運転する車に撥ねられた。
撥ねられたと言ってもその時は軽い感じでポーンと突き飛ばされた感じ。
転んだ時の手の着き方が悪くて手首を骨折した。
その奥さん、両サイドに車が止まっている時のバックでの車庫入れが苦手で、そういう時は頭から突っ込んでたらしい。




で、車を出す時に後方を確認せずに、私が後を通っているところでバックしたわけ。
それもゆっくりじゃなくて、そこそこ勢いつけてのバックだったから、ランプがてかっ!って点いたのに気付いて慌てて走り出そうとしたが遅かった。

一応保険で出来ることは全部してもらったけど、何故か加害者であるその奥さん本人から

「駐車場内ではもっと気を付けて歩いて下さい」

と注意を受けた。

車に乗り込むところを見ていればそりゃあ発進するかもーと思うけど、そうじゃなかったら駐車場に止まってる車に既に誰か乗ってるかなんてそんなに細かくチェックする人いるんだろうか?

とりあえず

「あなたも駐車場内はもっと慎重にお願いします」

って言ってやったら

「勝てば官軍ですか」

となんだか意味不明の返しをされた。

とにかくこの奥さんは変な人だと思って、それからは要注意人物リストのトップにしていた。

で、衝撃的だったのは、その1年後に全く同じ状況で小学生を撥ねたこと。
どんだけ急発進したんだよってぐらい飛ばされて、しかも子供の両親の目の前で撥ねちゃったもんだから物凄い修羅場だった。
子供は幸い命はとりとめたけど、なんか色々大変だったらしい。(詳しくは知らないけど後遺症とか)

私を撥ねた時にもっとちゃんと反省していれば起きなかった事故かも知れないのに。
私もあんなたわけたこと言われた時に、もっともっと怒って文句言ってれば良かった。
世の中にはハンドル握っちゃいけない種類の人間が絶対いると思う。


858: 鬼女まとめちゃんねる 2014/12/07(日)20:38:53 ID:OM7
>>857
こわぁ…857は軽症で良かったね…
一度でも人身やらかしたら、大抵の人は同じシチュエーションだとかなり気をつけるよ
857が軽く済んだから気にもとめてなかったんだろうか

自分がやらかしといて人のせいにするくらいだから、全く反省してなかったんだろうなあ