赤ちゃん

引用元:兄弟姉妹がいてよかったこと 
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1128586114/

344: 鬼女まとめちゃんねる 2008/04/28(月) 01:09:13 O
親が不仲な上に貧乏なせいか昔から弟と助け合ってきた。 
こんなこと恥ずかしくてリアルでは誰にも言えないけど、弟は本当に本当に大事で大好きで・・・なんて言うか、かけがえのない存在。 
いつだって何かあれば一番先に相談相手になってくれるのは弟だった。 
私の結婚式でも、誰よりも一番泣いてくれたのは弟だった。




生まれたばかりの息子がアトピーになってしまって、祖父母になる実父実母ですら思わず顔をしかめてしまうくらいひどい湿疹まみれの顔の息子をぎこちなく抱き上げ

「オマイは可愛いな!だってねえちゃんの子だもんな!オマイはみんなの宝物だっ」

といつものアホな笑顔で言ってくれた弟。
 
帰省するなり真面目な顔して話聞いてなんて言うから何事かと思ったら

「結婚しようと思う」

だって。 

本当に本当におめでとう。
ねえちゃん嬉しくて、ちょっと切なくて涙が止まんないよ。 
さっきから幸せに、幸せにって神様に祈ってばかりだ。 
何が何でも幸せになって。 
どうか、弟とお嫁さんの生活が素晴らしいものになりますように。


347: 鬼女まとめちゃんねる 2008/04/28(月) 11:26:30 O
>>344 
泣いた


348: 鬼女まとめちゃんねる 2008/04/29(火) 01:19:47 O
>>344 

。・゚・(ノД`)・゚・。 


345: 鬼女まとめちゃんねる 2008/04/28(月) 01:40:41 0
>>344 
ええはなしだなぁ。おしあわせになあ 
ところで 
赤ちゃんはホルモン剤使ってないよね?


349: 鬼女まとめちゃんねる 2008/04/30(水) 13:45:30 0
>>344 
赤ちゃんのアトピーね。 
よくお風呂に入れてあげて 
パウダーはやめたほうがいいよ。 
実は普通の化粧品で治るだよ、アトピーって。 
できたら紅茶とかお茶でかゆみを止めてあげて。 
コットンでパタパタするだけでいいの。 
穀物酢を薄めて使うのもいいけど、しみるから泣くけど
しばらく耐えてきっと治る。 
ステ使いすぎると肌の抵抗力が落ちて 
ますます弱くなりかゆみが倍増していくのよ。