野菜

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

880: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)20:43:11 ID:YYK
今の嫁さんと付き合ってる時の衝撃。

大学の友達で1人金持ちがいて、夏に別荘に招待してくれた。
使用条件は掃除だけ。

7人で別荘に行って、夫々役割分担して家事をすることになった。
俺は嫁と同棲してたが、嫁は家事しない人だった。
でもメンバーの中に1人、日頃から女子力アピしてくる子がいて、加えて一人暮らしだったから、皆その子がいたら安心だと思ってた。




・・・ところがだ、女子力高い子は蓋を開けたら何も出来なかった。
日頃使ってない別荘に文明の利器があるわけなどなく、小学校にあるような掃除道具があるだけ。
ぶーぶー文句たれるだけでロクに掃き掃除も出来なかった。
料理も役立たずだった。

材料は別荘かしてくれた友達の父親が届けてくれたんだけど、採れたて土つきの野菜で、ピーマンのデカいのとか、里芋のデカいのとか、謎の野菜が混じってた。
女子力はなんで皮剥いてないのー、切れてないのーとぶーぶー。
男は掃除はなんとかなったが、料理はなんだこの野菜状態。

すると嫁が

「これは万願寺」

「これは冬瓜」

「冬瓜に似てるけどコレはマッカ」

「このキノコはキクラゲ」

なんだそれ状態の俺たちを放置して、夕飯にはキクラゲと冬瓜を使って餡掛け、万願寺とナスと豚肉をつかって味噌煮込み、里芋のデカイの(名前忘れた)と鰹節のうま煮とか作ってくれた。

普段料理とか一切しないのにびっくりした。
趣味で祖父が家庭菜園をしてて、それで見たことある野菜だったらしい。
嫁の隠し芸的な料理技術と、見たことあるだけで料理できるのが衝撃だった。


881: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)21:03:02 ID:TS1
>>880
女子力ちゃんは奥さんのお料理を素直に食べたの?


882: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)21:26:27 ID:JEv
>見たことあるだけで料理できるのが衝撃だった
んなわけねーだろうw
普段から料理してるけど、同棲生活でやる気がないからやらなかっただけだよ。
見ただけで料理できるなんて漫画の世界の話だ。

中学生ならまだわかるけど、既婚者でそのドリームはないわ・・・
奧さんが可哀想だからいい加減現実見ろ。


883: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)21:36:56 ID:YYK
>>881
ババ臭い田舎の味がするって言ってて他の友達からフルボッコしてた。

嫁は

「女子力(物理)!!」

とか言いながら25キロの荷物担ぎ上げる人なので、今思い返すと女子力はオタサーの姫的な扱いされてた気がするから、初めて女子力(物理)に負けて別荘でずっと拗ねてたかな。


>>882
初めて見た海外の食べ物もレシピ貰ったらぱぱっと料理できてたから、料理上手い人はそんなものかと・・・
家事してるより仕事したいって人だから家事は日頃俺がしてるから解らなかった。


884: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)21:37:39 ID:YYK
他の友達からフルボッコしてた
他の友達がフルボッコしてた

日本語おかしかった


885: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)22:00:36 ID:Zwq
>>883
かっこいい嫁さんだね
料理下手で毎日クックパッド片手に四苦八苦してる身には羨ましい限りだ!
いまはお料理してくれるの?


886: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)22:12:01 ID:YYK
>>885
嫁の家はもともと大家族で少量作るのが苦手らしく、保存できる食べ物なら作るけどそうじゃないものは作らないなぁ。
鯖食べたいなーと言うと、1匹そのまま買ってきて捌いちゃう。
鯖なら冷凍できるけど、豆腐とかイモ類は冷凍できないから食べ切れないのわかってる時は作らない。


887: 鬼女まとめちゃんねる 2015/04/07(火)22:15:08 ID:lfk
ええ嫁さんもらったなあ
美味い飯が食える人生ってのは本当に幸せだよ