読書

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

212: 鬼女まとめちゃんねる 19/07/01(月)09:16:25 ID:gGO.pv.ce
数年前の休日、お昼も過ぎて家で本を読んでいた。
すると、なにやらくぐもった声がする。

聞きたいわけじゃないが、嫌でも聞こえてくるので

「何だ?」

と思いつつ、よくよく聞いてると

「うっうぅ~んvv ○○くぅぅ~~んvv あっう~ん(ハァト)」

みたいな声だった。

「えっ何何・・・」

と戸惑ったが、ふと思い至った。




隣家のジジイが孫(赤ん坊)をあやす声だった。
挨拶は無かったが、泣き声がするので赤ん坊が生まれてたのは知ってた。

何が驚いたって、このジジイ、

「私はねぇ!!商社であちこち周ってきたから、色々知ってるんだよ!!」

と豪語する上、女性と年下と立場が下な者にはあからさまに偉そぶるジジイで、よく隣家から怒鳴ってる声も聞こえてきた。

そんなジジイがこんなに甘い声で赤ん坊をあやしてるのか!?!?と衝撃的だった。

勿論、孫や子供が生まれたら、世の祖父ちゃん・お父さんも甘い声であやすだろう。

しかし、普段のジジイの怒声やダミ声を知ってる分、

「ここまで蕩ける声なの!?!?」

と驚いた。

他にも、ジジイのダミ声で”ゾウさん”が聞こえてきたり

「んほぉ~~vvんほほぉ~~vv」

みたいな声が聞こえてきたりと、色々オモシロボイスが多々聞こえてきて驚いた。

ついでに、このジジイの娘(赤ん坊の母親)が、子供を叱る時

「ドララァ!!(ほんとにこう言った)」

と、ジョジョの奇妙な冒険の仗助みたいに怒鳴ったのが衝撃だった。

ほんとにドララァ!!って言う人居るんだ・・・

それ以来、自分の中で隣家のジジイの娘を”東方オカン”と呼んでいる。


213: 鬼女まとめちゃんねる 19/07/01(月)09:36:33 ID:MAR.43.za
>>212
ものすごく録音したい衝動に駆られるわwww


214: 鬼女まとめちゃんねる 19/07/01(月)09:52:49 ID:Vza.v9.mj
>>212
孫パワーってすごいんだなw