鴨

108:
鬼女まとめちゃんねる 19/06/28(金)11:15:35 ID:Pau
初めて行く町で散歩した。
通りがかりにパン屋があったのでデニッシュとか5,6個買ってみた。

さらに行くと公園があった。
公園には大きな池があって、池のほとりのベンチで休憩することにした。

さっき買ったパンの、一番安かったやつをちょっとかじってみたら、あまりおいしくなかった。
池には鴨がたくさん浮かんでいたので、そのパンをちぎって鴨に放ってやった。




鴨たちは

「餌だ!わーい!」

とお尻を振り振り泳いできたが、放ってやったパンのかけらに鼻(というかクチバシ)を近づけてふんふんと匂いを嗅ぐと、ぷいっ!と顔をそむけて、食べずに向こうへ行ってしまった。

びっくりした。

「えええー、人が食べてまずいものって、鴨にも匂いだけでまずいってわかるんだ……」

いかんな、パンは食べられずに沈んで、池の水を汚してしまった。
せめて味のわからなそうなナマズとかが、あのパンを食べてくれてるといいんだが。

気を取り直して次に、一番高かったパンをかじってみたら、すごくおいしかった。
試しに、そのパンを鴨にやってみると、先を争って食べまくった。
遠くにいたやつまで飛んでくる騒ぎになった。

「人が食べておいしいものは鴨にもおいしいのか……」

というか、もしかして値段がわかってやってるとしたら都会の鴨はすごいな。


109: 鬼女まとめちゃんねる 19/07/08(月)20:04:18 ID:IKg
>>108
なんか忌避効果がある化学物質が添加されてるんかなぁ


引用元:笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/