家

567:
鬼女まとめちゃんねる 2018/03/08(木)19:56:47 ID:uDU
去年の夏、家を買おうと建売住宅を見に行ったんだ。
近くに学校や大型スーパーがあり、まさに子育てにもうってつけって感じな所だった。

嫁も充分に気に入ってくれた。
メーカーの担当者に明日か明後日にも返事をするよと言って別れた。




そういえば近くに知り合いが住んでいたなと思い出して、連絡を取って建売住宅の件を話したら驚いて

「夜になってからその建売の周辺を見て来い」

と言った。

夜見に行くと・・・ハの字にタイヤが曲がったクラウンや、ハイエースが大量に路中されてほぼ通れない状態。
大音量で重低音の変な曲を垂れ流すわ、DQNっぽい人たちがその道路でバーベキューしてやがった。
時間は夜9時を過ぎてるのに猿みたいな子供達がその辺を飛びまわって遊んでいた。

その姿を見て嫁が

「絶対こんな所住みたくない!帰ろう!」

と言ってそのまま帰った。

翌日担当者が家に来たが上記の事を言ったら
だますつもりはなかったけど住みやすい場所ですので・・・
などと言いやがった。
危うく切れそうになったが何とか帰ってもらった。

今もあそこは誰も住んでいない状態だが、この件でメーカーも充分な説明をしないのが衝撃的だった。 


引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/