結婚

引用元:その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

793: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/05(水)23:31:07 ID:5HJ.13.5y
26歳でお見合いして結婚した。
初めて会ってから結婚まで半年。
私の年代でお見合いする人がまわりにいないから、会社の人は多少驚いて、一時期格好の話のネタにされてた。

私がお見合いしたのは、このまま不定休の仕事続けてたら出会いも結婚も無理だと思ったから。
男性は50代になっても子供作れるらしいけど、女性は更年期迎えて生理あがったら子供産めないし、男性よりはるかに子供作れる期限が短いと思ったから、早めに動き出しただけ。

恋愛したことないけど、好きだとか惚れたとかそんなのは無いんだと思う。
でも恋愛感情がなくても相手を大切に思えるなら問題ないと思ってる。
好きだけど相手を苦しめる人もいるし、最悪犯罪に走る人もいるから。




会社の人にはどうしてその人を選んだのかってめちゃくちゃ興味津々で聞かれた。
相手が35歳で少し離れてたから、気になったみたい。

正直に

「きちんとした職業についていて、きっちりと収入を得られている人だから」

と答えた。

長年きちんとした職業についているということは、その人がこれまできっちり生きてきたということがわかるし、そこで高収入を得ているということは、長年仕事を真面目にこなしているということだと思ったから。

だけど職場の人からは

「所詮女は金か」

とボロクソに言われて意味がわからなかった。

夫の仕事は犯罪を起こしていたり変な借金を抱えていたら働けない職種。

私はそこを重視していると言ってるのに

「誰もが名を知る大手だから金に目がくらんだんだろ」

と言われた。

そして

「相手が年収400万とかなら結婚しないくせに」

とも。

お見合いをなんだと思ってるんだろう、そりゃ35歳で私より年収が下なら、結婚しないどころかお付き合いしないに決まってる。
それを金目当てと言われるのがワケワカラン!

じゃああんたたちは自分より10歳年上で年収100万の女性でもお見合いするの?
もしくは中卒10歳年下のニートでナマポもらいながら生活してる相手とも見合いするの?
私が相手を職場や年収で吟味したように、相手だって私の釣書見て私のスペックで選んだんだから平等でしょ。
なんでそこを他人からとやかく言われなきゃならないの?
とやかく言う人は相手を何で選べば満足なの?
職場と年収でダメなら顔?
お見合いの時点で相手の中身の情報はゼロに近いよね。
それこそ生まれ持ったスペックだけで判断されることになるけど、努力が反映された職業や年収みられるより、生まれ持ったスペックだけで判断されていいの?
理解できないわ。


794: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/05(水)23:50:43 ID:de3.qn.la
>>793
ゆがんでるよね
若い女性と結婚できた年かさの男が羨ましいのに、それを男性側にぶつけないで女性側の意識に問題があるせいで「在ってはならないことが起きている」かのような批判してくるの、言葉にすればするほどそれを聞いた周囲の女性が退いていくのにね


795: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/05(水)23:57:23 ID:5HJ.13.5y
>>794
職場に20歳年下の学生出たての女性と結婚した男性がいたけど、その人のことは褒めまくってたのになぁ。


796: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/06(木)00:28:47 ID:lFA.js.pf
>>795
それは職場にいるからじゃない?ある程度気心知れてるというか


797: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/06(木)00:43:41 ID:lFA.js.pf
もしかしてのちょっとヤな想像だけど、そいつの内心での793さんと職場のその男性に対するパワーバランスで視点が変わってるんだろね
職場の男性同僚には『お前の妻は金目当てだよ』とは言わないで『巧いこと結婚できて羨ましいよ』と上げ目線の社交辞令で接していると
多分793さんが言ってることが理解できてないわけではなくて、ただただ793の人間性を下げて悪意をぶつけてきただけな気がする
そんな気質の持ち主なんてトラブルだけ避けたら後はまともに取り合って気にしなくてもいいんじゃない?


798: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/06(木)03:03:11 ID:wDd.kd.xc
>>793
悪くなくても悪い事にしたがるし、白いモノでも自分が黒だと言えば黒なんだって根拠無しに決め付けるのがソイツら。
何やっても不満たらたら文句タラタラ、女=悪という位には拗らせてるよ。
痴漢で捕まって自供までした男に対して同情して女の陰謀論唱える位拗らせてる


800: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/06(木)08:54:09 ID:LJA.bn.l4
>>793
恋愛相手と結婚相手は別という一般女性の価値観とかその行動があるからだろ
だから男はそうほざく