男性社員

引用元:その神経がわからん!その50
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/

874: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/11(火)13:18:00 ID:3GO.rb.wt
結婚後夫婦間でトラブルやDVがあった方に対して「結婚する前になぜ気づかなかった」「結婚したお前の自業自得」「お前も同類だったんだろ どっちもどっち」という人ほど見えてる地雷に引っかかりやすいんだろうか。

部署が違うんで誰だか分からないが、普段食堂で少し離れたこちらにも聞こえるぐらいのデカい声で、旦那が結婚してから豹変した系の話の妻を上記の理由でよく馬鹿にしてる社員がいたんだが、今日祝われてて何かと思ったがどうやらそいつに彼女が出来て結婚を前提に付き合い始めたらしい。




が その女性は借金持ちで堕胎・離婚経験ありの元はしたない女で子持ちでパニック障害らしい。

同じ部署の同僚であろう奴達の

「辞めろ」

とか

「同居してから」

とか小声で聞こえてくるんだが、その社員自身は

「俺は分かって結婚するから大丈夫だよな!」

「今から躾ければいいだけ」

といつものようにデカい声で自信満々。

食堂にいる人らも聞こえてるみたいで呆れた顔してる。 

これでもうAを含めて(知ってる範囲で)5人目なんだよ。
自分だけは平気と思い込んで見えてる地雷に引っかかる奴。
それも皆食堂で宣言してから、最初は自信満々で躾するとか言ってたのが段々口数減って飯残すようになって、何故か周りに怯えるようになって退職するパターン。

どっからその自信涌くんだよ。


875: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/11(火)13:20:20 ID:3GO.rb.wt
下の方修正してなかった。
Aは現在進行形で地雷に引っかかってる社員。


876: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/11(火)16:49:04 ID:MWw.pc.s8
>>874
自分だけは違う、人を見る目があるって根拠のないプライドを持ってるんだろうね。
見え見えの地雷を踏み抜くのも「自分は特別な人間だからハイスペックな相手を射止めたんだ」と信じて疑わないから。
そういう人たちは自分の落ち度を認めたくないから男性は”じゃじゃ馬女の手綱を握るオレ”にキャラチェンジするし、女性は”ダメ男を献身的に支えるワタシ”に酔っちゃってグダグダ長期戦になる。

というのが友人知人にたくさんいる。


877: 鬼女まとめちゃんねる 19/06/11(火)17:32:35 ID:E5V.yg.uw
自立できない弱者つまかえて調教しなおして支配欲満たしたいんだろうが
案外その自称弱者のほうが地獄見た分ウワテだったりします