カセットテープ

25:
泣きアラサー男 2014/07/16(水) 17:36:26.57
4年前に、若くして亡くなった嫁 
どうしても部屋とか洋服とか整理出来なくて 

でも娘が小学校に入学したのを期に、少しずつ片づける様になった 

そして昨日、最後に残ったダンボール箱(昔の日記とか写真とか雑貨類) 

中学、高校時代の写真とか見て

「カワイイなw」

ってニヤニヤしてた 

日記は・・・見ないでおいた 何か悪い気がしてさ 




色々見てたら、箱の隅っこからカセットテープが出て来た 
昔の録音したやつかな~って思ったけど、意外と新しいテープで・・・ 

テレコがあったから、それで聞いてみたんだ

嫁の歌だった 
アカペラ 


以下歌詞 
(歌 手紙~十五の君へ~ アンジェラ・アキ) 

拝啓 この歌を 聞いている貴方は どこで 何をしているのでしょう 
病気の私には 誰にも話せない 悩みの種が あるのです 

未来の貴方に 宛てて歌うなら 
きっと 素直に 打ち明けられるだろう 

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいたいの私 
誰の言葉も 信じられないでいるの・・・ 

ひとつしかない この命 何度もバカみたく泣いて 
苦しいよ○○(俺の名前) 今すぐに来て・・・


26: 泣きアラサー男 2014/07/16(水) 18:00:06.18
つづき 

ここで、しばらく、嫁のすすり泣きが続いた 

あの時、現実が受け止められない俺とか義両親に

「大丈夫だよ!」

と笑ってた嫁 

「仕事は休んじゃダメ!」

と、俺を送り出した嫁 

「ママ、病気やっつけちゃうから!」

と娘を抱く嫁 

俺はテレコを抱きしめて嗚咽を漏らしてた 

・・・ふぅ、と息を吐くと、嫁はまた歌いだした 


拝啓 ありがとう 未来の貴方に 伝えたい事が あるのです 
多分 もうすぐ わたし死んじゃうけれど カワイイ○○(娘)と 一緒に笑って進め 

今 負けないで 泣かないで 私はそばにいないけど 
いつも笑って 決して止まらないでいて 


歌はここで終わった 
泣き崩れる嫁の声が響いた 

しばらく泣いた後、最後にこう言ってテープは切れた 


○○(俺)○ちゃん(娘)、今までありがとう わたしは幸せでした 
元気でね 忘れないでね 大好きだよ ありがとう 
・・・・たまには 思い出してね 
ゴメンね 


7月15日、昨日は、嫁の誕生日 
一生忘れない日になった


27: 鬼女まとめちゃんねる 2014/07/17(木) 09:27:49.64
テス 
って目からションベン出たw


28: 鬼女まとめちゃんねる 2014/07/17(木) 11:48:43.50
おおおおおおおおおおおおお


29: 鬼女まとめちゃんねる 2014/07/17(木) 14:59:35.13
BGM次第で全俺が・・・


30: 鬼女まとめちゃんねる 2014/08/05(火) 13:07:12.11
なんじゃこりゃーーーーーー 
ウルったw



【参考動画:アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』】


引用元:神IDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1354031123/