腹黒い女

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ155【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1311245814/

653: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:14:02.48 ID:VQuUdOII
フェイクありで、解決済み。 

子が通う幼稚園では「運動ノート」なるものがある。 
厚紙で表紙を作り、中にプリントを張り付け、合格した運動に先生が判をおしていくというもの。 
これがすごく面倒。 
可愛らしくイラストを書き、他者との区別をつけるのだが、ママ達の競争心により年々ド派手で手の込んだものに。

上の子(年長)はかなり前に持ち帰ってきたが下の子(年少)は持ち帰らない。 
園で保管かな?と思っていたが園から連絡があった。 

「◯◯ちゃんが間違えて持ち帰ったようです、破損してるので…」 

何故破損?と疑問に思い園に見に行った。 




園で先生が出しづらそうに出してきた。 
表紙にあった子の名前の上に白いテープが張り付けてあり◯◯ちゃんの名が。 

「これを見れば相手の名がわかるからあえて名前は伝えました。私さんのお宅はすぐに提出してくれたのですが、◯◯ちゃんのお宅は期限を過ぎても未提出で。そのうち私さんのものが紛失しました。後日◯◯ちゃんが持ってきたものがこれでした。」 

経緯はわかったものの、なぜ私に伝えるのが遅くなったのかが疑問でした。 

「子供の心を第一に考え、ベストな方法を探していました、本当にすみません」
 
と。きちんと保管されていなかったことについても謝られました。 

「その表紙はいくらでも書けます(実はPCでプリントしたものに色鉛筆で塗っただけ)。だからいりません。それより◯◯ちゃんは何と言っているのですか?」
 
私は◯◯ちゃんが盗ったと思っていたのです。
 
先生曰く

「◯◯ちゃんがお家で私子ちゃんのようなかわいいものが欲しい!と言ったようです。◯◯ちゃんママはそれが出来なくて…」 

「ママが盗ったのですか?」 

「はい…」 

園の父母会のお手伝いのついでに盗ったそうです。 

「後程、直接お話しますか?」 

「もちろん!」 


654: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:16:20.14 ID:VQuUdOII
別室で対面した◯◯ちゃんママは頭をずっと下げていました。 
園の父母会でも中心人物。 
私は何にも手伝わないただのザコ。 
そんな人が私に頭を下げている図にびっくり。 

「ごめんなさい…私、絵が苦手で…かわいい私子ちゃんのようなものが作れなかったの」 

「いやいや、私も苦手で…けど盗むのはよくないです」 

「先生にも理事長にも怒られました。当然です。私、◯◯や私子ちゃんの気持ちを考えてなかった」 

「ですよねー…」 

「…ね、どうやって書いてるの?教えてもらえない?今さら皆に聞けなくて」 

と雑談になりそうだったところに先生と園長、理事長がきた。 

「◯◯さん、もういいですよ。作らなくても。…これに判子を。各種書類を書いていただきこれをお持ち帰りください」
 
チラッと見た書類は退園手続き。 

園に貢献してる実績あるのに?一回の盗みで?と私は混乱。 

園長のお話では 

「一度でも園の風紀を乱した事に変わりはない。子の心に傷をつけるような事は許さない。園は派手なものは望んでない、親が気持ちをこめて子供に作ってあげることに意義がある。園の方針も理解してない、そんな方はご遠慮願います」 

みたいな事を言っていました。 

もちろんママは反抗してましたが 

「他の事をなかったことにしようとする園の気持ちがわからないのですか!」
 
とピシャリと言われ大泣きしてました。 

◯◯ちゃんは退園し、他の幼稚園へ。 
旦那さんにも隠し通せるはずもなく夫婦に大きな溝が出来ているそうです。 

私は同じ図柄をプリントし、まったく同じものを作り再提出しました。 
でも気持ちはこめてるよー! 

ママは園の畑で芋泥棒、園の備品のマジックを持ち帰ったことがあったそうです。 

おわり。


656: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:19:38.56 ID:cxbLW7uR
仏の顔も三度まで。 ナームー(AA略)


657: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:19:51.62 ID:NH822zFe
>>653 
お疲れ様です。 

1回じゃなくて余罪ありだったのね。 
園長先生も子供の事がなければと我慢してたんだね。


658: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:22:29.92 ID:jcxE5kLJ
”一度”ではなかったのか 
今までは、園児やその家族に被害がなかったから見逃してたか、確証がなかったのかな


659: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 10:25:44.59 ID:1CnjL4DO
>>653 
乙! 
そんなバレバレな修正で通せると思った泥ママすげぇな 
盗んだもの子供に使わせるくらなら白紙で出すわw 
下手でも適当に子供が好きなシールでも貼りまくってれば何とか形になりそうなのにな 
このスレみてると穏便に...みたいな幼稚園保育園多いけど 
653のとこはしっかりしてるね 
初犯じゃなくちょこちょこやってたなら退園も当然だ


661: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 11:08:16.60 ID:Mlki7aAf
余罪というより「他の子供を傷つけた」ことが最大の原因なんだろうな 
芋もマジックも園のものだから目をつぶったが今回は園児の持ち物だった、と。 
にしても園からはっきり切り出せるってすごいな 
過去の報告例だとなんだかんだうやむやにしたがる傾向があるからさ…


665: 鬼女まとめちゃんねる 2011/07/26(火) 11:15:58.76 ID:NXafa620
>>653 
いいなあ。その幼稚園。 
2chじゃなければ名前を教えてほしいくらい入りたい。