狂っとる

引用元:思い出すと死にたくなる思い出
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1281811260/

279: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 16:06:50 ID:OofR/cGU
小6のとき、音楽の授業で卒業式の合唱の練習をしていた。
 
突然音楽室に教頭先生が入ってきて
 
「お前ら全然ダメ!!やる気がない!!!口(の開け方)が小さい!!」
 
と怒鳴り始めた。
 
先生はソプラノとアルトを向かい合わせに立たせて「ソプラノの人が口を指4本分開けて、ちゃんと口を開けているかアルトの人がチェックする」ように命じた。
 
私はソプラノだった。




私はただでさえブサなのに、大口をあけたら、もう見れたもんじゃない。(「指4本分」って、ほぼ精一杯口を広げてる状態) 
案の定アルトの男子たちが私の顔を見て噴き出した。 
それはいいんだけど、私は恥ずかしくて口を閉じてしまったんだ… 

「○○!!何してる!!!口を開けろ!!!」

と怒鳴る教頭。
 
それでも私が口を閉じたままだったから 
教頭先生は私を床に引き倒して、首を踏みつけまくった。 

先生に反抗するつもりなんてなかった、ただ笑われて恥ずかしかっただけなんだ… 

でも誰にも言えなくて辛かったし死にたかった。


280: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 16:13:36 ID:SgbzLVCI
踏み付けるとかひどいね。
助けたくても小学生だし怒ってる大人相手じゃみんな怖かったんだろうな。


281: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 16:50:30 ID:bOxviIlG
踏み付けるとかキティガイすぎるよその教頭とやらは 
床に引き倒されたりして>>279は相当辛かっただろうね 
あと声がでてない=口が小さいっていうのはおかしいと思う 
腹から声だせー!っていうのは分かるけど、口でかくしろって・・・ 
小学生の頃暴力を振う教師いたけど本当に屑ばっかだったわ 
特に音楽に関する教師がキティガイばっか/(^o^)\


285: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 19:47:59 ID:Ioy8JE0H
ええ、踏みつけるとか。そういうのってトラウマになんないんだろうか。 
何か他クラスで壁に打ち付けたとかそんな話も聞いたことあるけど、自分のクラスでそういうことはなかったかも。 
でも小6のとき先生に相談したときめんどくさそうにされて「あぁ教師も所詮人間なんだな」って思ったことがある。


282: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 17:26:15 ID:P4TQJcwR
かわいそうに 
自分の学生時代も音楽教師がキティだった。 
ヤーさんまんまとかヒスババア。


286: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 20:31:34 ID:8pDVqJj7
音楽で思い出した。 

中学1年生のとき文化祭でクラス対抗の合唱コンクールってのがあった。 
うちのクラスは帰りの会と朝の会で皆で毎日軽く教室の中で歌の練習をしていた。 

女子のパートはソプラノとアルトだったんだが私の声は女子の中でもかなり低い方。 
当然アルトに入りたかったがアルトは希望者が多かったためくじ引きによる抽選に漏れ、ソプラノパートに入ることに。
 
まぁ裏声を出せば歌えないこともないが声はか細くなる。(声量があって歌がうまい訳でもないし) 

そしたらある日担任の熱血中年婆が突然

「あら○○さん(私)声小さいわよ!?」

と喚きだした。 

「そんなんじゃ皆に迷惑よ!」

「ほらもっと大声だして!!」

とかなんとか。 

で、最終的に皆が歌っている中私のことをさんざんなじった後 

「自分でちゃんと歌えてると思う人だけ歌うのをやめて着席していいわよ」

ときたもんだ。 

まともに歌っていた子やろくに歌っていなかったDQNは素知らぬ顔でどんどん着席していったが、たった今、先生に怒られたばかりの私が座っていいのかどうか私にはさっぱりわからなかった。 
自分では一生懸命やったつもりだけど声が小さいという自覚は確かにある。 
もう軽くパニック。口パク常習犯の男子ですら堂々と座っているというのに立っているのは私だけ。 

先生は私の目の前に立ってジッと私がどうするかを見張っている。 
ラジカセの伴奏が流れてる中教室で立ってるのは私と先生だけ。クラス中が私がどうするのかジロジロと見ている。 
さすがにその状況じゃ私も歌えずに黙り込んでしまった。 

そしたらその女教師、

「○○さんみたいな人がいると最下位になってしまう!!」 

「先生としては不本意だけど明日から練習量は増やさないといけない。ウチのクラスは朝の会・帰りの会だけではなく昼休みと放課後も練習する」

と宣言。
 
クラス中からの「ふざけんなよ」ってオーラにあまりの申し訳なさに思わず死にたくなった。 

でも昼休みと放課後の練習にはほとんどの生徒がサボってくれたおかげで、うちのクラスは結局最下位でしたとさ。 

それにしても今思うと口パクしていた男子やDQNではなく私だけが晒し者になったというのがまったく納得いかんな。
チビデブメガネだと教師から嫌われるんだな…。


293: 鬼女まとめちゃんねる 2010/09/26(日) 22:35:39 ID:G/mHfnGL
音楽教師って変なの多いね 
私が小学校の時の音楽教師もひどかったよ 
喪女黒歴史にありがちなドラフト使命班編成を私の学校で考案したのも音楽教師だった 
最後の方とか男子が悪ふざけして実況するし、最後に喪女を班に入れなければならなくなった人は「最低」とか言って、みんな大爆笑だし 
それでもあの班編成をやめてくれなかった 

私の時の音楽教師は喪女とリア充が嫌いだったな 
発表会で合奏や合唱やオペレッタはこの教師が配役を決めてたんだけど 
喪女はもちろんリア充には絶対配役与えなかったよ 
喪女は与えてくれない方がいいけど、目立ちたがりのリア充は超不服そうだったな 
リア充が配役もらえた人に逆恨みしたりして、クラス全体が険悪な空気になったっけ