杖をつく女性

630:
鬼女まとめちゃんねる 2014/10/17(金)09:41:58 ID:eMk2rm3xD
トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。

ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。

けど私がいない所でトメ妹さんに

「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」

って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。

そんな厳しいトメさんが大好き。




なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
出張の準備を私がしたんだけど、靴下が1足たりなかったらしく激おこで実家に家出していった。
メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人から電話が。

泣きながら

「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。僕の小遣いで払いますので…。」

と言うので何事かと義実家へ急行。

玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備したトメさんがいた。

とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。

トメさんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして

「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」

と愚痴ったらしい。

たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり殴ったらしい。

「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」

って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。

トメさん私の前で頭下げながら

「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」

って泣くから私も泣いてしまった。

主人にはトメさんから1ヶ月の家事炊事が命じられた。

「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」

気遣いが出来るようになったのはトメさんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。


631: 鬼女まとめちゃんねる 2014/10/17(金)09:43:35 ID:NDjOOfj2J
ええトメさんや…


632: 鬼女まとめちゃんねる 2014/10/17(金)11:00:29 ID:2bfXzDusm
ええ人やな


633: 鬼女まとめちゃんねる 2014/10/17(金)11:34:07 ID:DE2xgKOVC
直接じゃ無くても褒めてくれてるのが聞こえてくれば頑張れるもんな


634: 鬼女まとめちゃんねる 2014/10/17(金)13:47:41 ID:2pKVXxlk3
>>630
優しい嫁になんだかんだ煩いけど優しい姑のいい関係だね。その分、夫(息子)が屑過ぎて引くわ…


引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/