G-SHOCK

引用元:何を書いても構いませんので@生活板  5 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430589586/

77: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)02:04:56 ID:WYo
書き捨て 自分語り ぐだぐだごめん

俺さ、先月初任給もらってさ
親もそんなに高収入じゃないのに、仕送りしてもらってて大学院まで出させてもらったんだ
初任給もそんなに高いもんじゃなかったけど、やっぱり恩をちょっとでも返したいと思ったからプレゼントをあげるって言ったんだ
実家が九州で、俺は関東でてるから、今度実家に帰ったときあげるから欲しいもの考えといてって電話して

そしたらさ、カーチャン、最近山に登るようになったから、山用の腕時計が欲しいって言うんだ
だから、俺もはりきっちゃって、好きなものなんでも買うよって見栄はって

プレゼント何がいい?って電話した日から毎日、近くの複合スーパー(イオンのちっちゃいような)に毎日行って探してたらしい
Baby-Gがいいって言ったんだ
派手すぎないところが良いらしい




それで、このゴールデンウィークに帰ってきて、一緒に売り場見に行った
そしたら、欲しい商品が思ったより高くなってたみたいだった(新モデルが出たのか)

高いから他のにするって言うんだよ、欲しい商品目の前にして
俺も、初任給もらって気が大きくなってるから、値段は気にせず欲しいものにしなよって言ったんだ

俺の意をくんでくれたのか、カーチャン欲しい商品買ったよ
たった2万程度だけど、すごくうれしかったらしくて、その夜腕時計を巻いたまま寝たんだ

ばかみたいだ、と俺は笑ったけど、カーチャンそのまま巻いて寝た


78: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)02:05:15 ID:WYo
それで、今日深夜の番組見たんだ
有田の軍団をさがそうってやつ
カーチャン、普段はいっつも早く寝るのに俺が帰ってきてるからなのか俺に合わせて深夜まで起きてた

今日の特集は「金持ち芸人」だった
ボンボンの金持ちが自分がいかに金持ちかを自慢するってやつ

そこで、1人の芸人がイモトにロレックスの時計を買ってやったって
なんでかって言うと「ストップウォッチみたいのしてて良いのが欲しいって言ってたから」らしい

笑えるよね、ストップウォッチみたいなのって、G-SHOCKのことらしいよ
安モンのストップウォッチだってwwwww

それまで笑ってた俺もカーチャンも何も言えなかったよ

俺、カーチャンにストップウォッチ買ったんだ
初任給で、たった2万で、大見得きって、自慢げで

ばかみたいなのは俺の方だ
馬鹿だ、自分が恥ずかしい

ほんとに馬鹿だ
今日の昼の飛行機にのって、明日からまた仕事なのに、もう寝なきゃいけないのにまだ号泣しながらこんなところに書いてるよ

悲しいよカーチャン、ごめんよカーチャン


79: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)02:36:58 ID:stA
>>78
なに言っちゃってんの
母ちゃんからすれば、自慢の息子が初任給で買ってくれたG-shockが
どんな高級時計よりも嬉しいってわかるだろ
言わせんな恥ずかしい


80: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)02:38:06 ID:r1B
>>77
あなたいい子だね(大人に向かって申し訳ない)
私も息子居るんで母ちゃんの立場なんだけど、ここに書き綴った文章見てちょっと泣けた

初任給でお母さんが欲しかった時計買ってプレゼントしてくれるなんて本当に嬉しいと思う
巻いて寝るぐらいだしねw

G-SHOCKだって立派な時計だよ、登山用にならピッタリだと思う
そりゃ芸能人には安物かもしれない、ストップウォッチかもしれない
でもさ、息子が頑張って稼いだお金から、2万も出して購入してくれるってどんだけ嬉しいか
馬鹿じゃないし、恥ずかしいことなんて一つもない
十分大見得切っていいし、自慢していい
謝ることなんてない

お母さんは落ち込んだあなたを見て、私がねだったから…と思ってるのかもしれない
あくまで想像だけどね
あなたがここに書いた気持ち、起きてからでいいからお母さんに話してみ
きっとお母さん笑い飛ばしてくれると思うな
だって自慢の息子だもの


83: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)08:21:16 ID:u1i
ええ息子やの


82: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)06:50:46 ID:Zid
>>78
自分、>>73だけど、最後の行読んでね
テレビなんて気にすることないよ
お母さんが喜んで、腕時計したまま寝たんでしょ?
それがすべてだよ
いいプレゼントができてよかったね 


73: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/06(水)01:25:25 ID:Zid
母の日、自分も最近もらう側になった
社会人になったから何かあげたいと思ってくれたみたい
自分の母にはランチをご馳走するつもりだけど、子供にもらうのは何でも嬉しい
自分がもらったのは、チョコレートやちょっとお高いフルーツ
花は好きだからもらうととっても嬉しい
誕生日にももらったことあるけど、リビングに飾って写真撮りまくったw
お母さんは、プレゼントをもらうことより
子供がプレゼントしようと思ってくれる気持ちが嬉しいんだよ


109: 鬼女まとめちゃんねる 2015/05/07(木)01:46:17 ID:wfm
>>77>>78
ストップウォッチ上等!
その人はランニングが趣味だからG-SHOCK愛用してるよ?
いっぺん無くした時は、再度同じものを購入するぐらい好き
ちなみにその人の勤めは名前出したら、あら!ってびっくりされるくらいのとこだけど
お母さんも登山に使うなら丈夫で、時間も計れてG-SHOCKはピッタリのプレゼントだよ!
お金出せば手に入る時計と>>77が初任給でプレゼントしてくれた自分のほしい時計
お母さんなら後者を選ぶに決まってる
いい息子さんに育って、親御さんは幸せ者だねまったく
元気出して、明日からの仕事頑張ってね