祖母

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

109: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:41:46.79 0
私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだけど、それをトメは、何度言っても

「うつる」

「遺伝する」

と言って聞かない。 




事故、というのは、幼少期に高い屋根から落ちた、というのが原因で、その当時から、知能が止まったままというもの。
 
それを説明しても

「それは関係なく、元から素養があったに違いない」

と主張し続ける。 

夫やウト、私が、いくら〆ても

「嫁子さんにも障碍の可能性があるのは事実じゃない!」

と騒ぐ。

伯母やその家族とトメが会う機会が皆無だったのが、せめてもの幸い。 

嫁いびりをしたいんじゃなくて、「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」に酔いたい感じなんだよね。 
それで、無理矢理にでも、私を障害者にしたいという思考回路のよう。理解できないけど。 

新婚生活も落ち着いてきて、そろそろ子供を…というくだりになって、予想はしてたけど

「でも、生まれてくる子は障碍を持ってるのよね…かわいそう」

と泣き出しやがった。 

夫とウトが殴りかかろうとしてたのを必死で止め、トメが

「みんな、ひどいわ!」

と悲劇のヒロインぶって部屋にこもったのを見計らって、前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案。

そして実行。


110: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:43:05.84 0
いつものパターン通り、しばらくして、何事も無かったかのように

「お茶が入りましたよ~」

とおやつを運んでくるトメ。 

リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。 

「みんな、どうしたの?」

と尋ねる声に反応して

「ぅあ゛あ゛ー!」

と突如発狂する私。 

「よ、嫁子さん?どうしry」

「ぅあ゛あ゛ー!!」

トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。 

「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」

と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに 

「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」

と呟く。 

トメ

「でも」

「だって」

「それは」

とか、言いながらオロオロ。 

こんなことでしか反撃できない自分が(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。 

そんな私を旦那は抱きしめてくれて 

「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
 
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。


111: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:44:05.36 0
これが6年前、私と旦那、また娘も、トメの顔はおろか、声も聞いてない。ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。 

ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯からトメが私に電話かけてきたんだけど

「ぅあ゛あ゛ー!」

と叫んでたらいつの間にか切れてた。 

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。 
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。 
吐き出しにカキコさせてもらいました。
障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。


112: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:45:15.74 0
許さないかなら


114: 109 2013/09/13(金) 18:49:23.03 0
推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。 
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。 

許さないかなら→許さないからな ですね。 
見苦しくすみませんでした。


113: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:47:45.01 0
>>111 
そのまま死ぬまで接触断ってりゃええよ 
下手に情け出して接触してもよいことなんてなにもないだろうし 
仏心だしたらあかんよ


115: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/13(金) 18:53:03.67 0
>>111 
お嬢さんが優しく育っているね


116: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/14(土) 01:20:13.99 0
トメを認知症扱いするのかと思ったが、その程度じゃ堪えんわな、こんなクソババア。


117: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/14(土) 10:22:22.71 0
>>111 
そんなクソトメはボケて孤独死がお似合いだよそのまま無視を決め込んでくれ!


118: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/14(土) 10:31:31.06 0
しかしそういうバカの一つ覚えみたいな嫌がらせは本物の認知症の恐れもあるから一緒にいる家族は大変だな。 
もう絶縁済みの報告者さんは、あまり関係ないかもだが


126: 鬼女まとめちゃんねる 2013/09/14(土) 22:49:56.23 0
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。 
109もな。