銭湯

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!12 
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1079924016/

4: 前すれ959 ◆tKFpP5znIw 04/03/22 13:15 ID:vElrjRIH
もういい。ネタだと言われそうだけど。 

昨日の話。武勇伝ではないが。 

私は週末かならず、銭湯にいく。
大好きな彼女といっしょに銭湯にいき、帰りに焼鳥をやる。 
これが、週末のパターン。




下町だから、銭湯も需要がある。7時頃なんて洗い場が満席になってることも珍しくない。 
昨日は人が居ないのに、洗い場が 洗面器と椅子で埋まってる。 
奧にきわめて大きいサウナがついているサウナなので、ひょっとして、サウナに入ってる可能性もあろうと思い、私は、湯船につかって、誰かが帰って来るのをまった。 
いくらまっても、帰ってこない。お湯はのぼせたくてものぼせられないぐらいぬるい。 

ごうをにやした私は、散乱した洗面器と椅子を奇麗に片付けた。でもお湯がぬるかったせいで片付けてる間に寒くなってきた。 また湯船につかる。 

そこへ、倶利迦羅悶々の3人ずれが入って来た。 
うぉ。やばいことになったな。なんて思いながら、つかってると、その後に子供を4人つれたお父さんが。
この5人、きわめてマナーが悪い。とびこむは、泳ぐは。。。父親は放任。 
父親、ちょっとガタイのいい感じで、堅気ではあるが腕っ節は強そうな感じ。 
まあいいや、目をつぶってあったまろう。そのうち子どもたちが体を洗いだした。洗い終って湯船へ。 
もちろん洗面器はひっちゃかめっちゃか。いくらぬるいからと言って、やはりのぼせる。


5: 前すれ959 ◆tKFpP5znIw 04/03/22 13:16 ID:vElrjRIH
のぼせを冷ますためにも、湯船からあがって、彼らがちらかした洗面器などを片付ける。 

倶利迦羅紋々のうちの1人が

「おい。おまえらも手伝え」

ってことで、若い衆と3人で片付けるはめに。

子連れの父親、自尊心をくすぐられたのだろう、子供達に 

「どんなことしてもいいけどああいう人達になっちゃだめだよ」

だと。

 俺が切れそうになった。 

しかしそこは玄人さんやくざ3人は、笑顔なんかつくって、逆に怖さ演出。

まあそんなこんなで、洗うべきものを洗った俺が出るタイミングと、やくざ、親子連れの出るタイミングが重なった。 

脱衣場で、やくざの頭目がひとこと。 

「そうだな。お父さんの言うとおりだ。俺たちみたいになっちゃならねえ。でもな、まわりの人間のことかんがえられねえ大人になるのが、もっといけねえ」 

こういうやくざも、まだいるんだと、胸がすく思いでした。


6: 鬼女まとめちゃんねる 04/03/22 13:19 ID:w2Wa2Xuu
よく分からん部分もあるけどGJ!


9: 鬼女まとめちゃんねる 04/03/22 14:09 ID:lt7OpsHM
>>6 
>よく分からん部分もあるけど 
禿同 
なんで、こういうやつの前でこの出来事が起きたんだろう 
もっとうまく伝えられる人が体験すればよかったのに


12: 鬼女まとめちゃんねる 04/03/22 15:36 ID:v8ZlpaYP
下町の銭湯に行き、風呂に入っているとDQN親子が入ってきた。 

DQN子供は洗面器と椅子を使って、片付けもせずにほっぽりだして風呂に入ってきた。 

それを見た959が風呂から上がり1人で片付けていると、ヤクザの方が来て片付けるのを手伝ってくれた。 

ヤクザを見たDQNの親は子供に

「あんな大人になっちゃだめだよ」 

と言い聞かせていて、ヤクザと959は呆れ果てた。 

その後風呂を出て、脱衣所でDQN親子と鉢合わせたヤクザの頭目が 

「そうだな。お父さんの言うとおりだ。俺たちみたいになっちゃならねえ。でもな、まわりの人間のことかんがえられねえ大人になるのが、もっといけねえ」 

と言って胸がスーッとした。


13: 鬼女まとめちゃんねる 04/03/22 15:52 ID:sehSorh+
>>12 
俺が分からないのはサウナのくだり。もうサウナの中にサウナがあってサウナ人がもう、なに?なんか 
そんなかんじ。


14: 鬼女まとめちゃんねる 04/03/22 16:09 ID:Z1bjFTlG
ほんとにサウナはどうでもいいなw


15: 04/03/22 16:14 ID:WEWscVcQ
>>4 
> 昨日の話。武勇伝ではないが。 

じゃあここに書くな(w