怖い女

373:
鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)06:46:29 ID:05s
うちの一人息子、優しいけど、大きな特技は無い。控えめな方だし、友達に囲まれてるタイプでもない。見た目も普通。ギリ雰囲気イケメン?
勿論、人の道を外れること無く健康に育ってくれただけで良かったと思ってるけど。

そんな息子、就活間際で彼女を妊娠させてしまった。

私達夫婦と息子と彼女との話し合いで

「何がどうあれ、子供は産みます。息子さんがどうなさるかは、そこは本人に任せます」

と言い切った彼女。




息子と同い年の社会人学生。特殊な仕事をしていた彼女は、収入男勝り。
女ばかりの世界で生きていて才のある美人。正直息子とは違う世界に生きてる女性だった。
妊娠だけでなく、この子と息子が不釣り合い過ぎて相手のお母様に申し訳無かった。

初めて会った時から益々綺麗になった彼女。
お中元お歳暮お礼状に季節のお手紙と、仕事から親戚付き合いから自分の1/2程の年収の息子のサポートを欠かさない。その分息子は家事育児を半分以上担っている。(当然だ)

旦那の話し相手もしてくれて、親戚のオッサンなんて

「息子くんの種はいい女をシッカリ捕まえたんだなぁ~」

なんて言って奥さんにぶん殴られてたけど、正直私も同じこと思ったことあるよ。

以前、彼女と2人で1度だけ晩酌した時、つい何故息子と…出来ちゃった上結婚したのか聞いてしまったことがある。賢い彼女が、何故避妊に失敗したのかも謎だった。

「今だから話しますけど…息子さんの子供を産みたいと思ったんです直感的に。だから酔った彼を、受け入れたというか…でも夫婦として上手くいくとは思わなかったです。人生何があるか分からないですね~」

なんて笑ってた。

今日も息子は呑気に彼女に甘えられてデレデレしてるんだろうな、あんたとんでもないお嫁さん貰ったね…。


374: 鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)07:30:10 ID:e1J
>>373
お嫁さんてば策士ww
私は「旦那は要らないけど子供は欲しいよね~」なんて、中学生時代に友達と話していて、そこから10年も経たない内に実際そうなった身ですが、やっぱり父親の存在って必要です!
息子さんとお嫁さんが幸せそうで何よりです。これからも末永くお幸せに。


375: 鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)07:52:40 ID:kRU
>>373
総理候補などと言われていた女性政治家たちが倫理的に問題があるクズメンをブライベートや仕事上のパートナーに選んで失脚したり足を引っ張られているのを何度も見せられたので、その彼女さんはすごく賢いと思いますよ。
実力のある女性がキャリアを伸ばしたいなら、外見や仕事ができる等の能力ではなく、人の道を外れない常識や良識がある男性をパートナーに選ぶのが長い目で見れば一番良いのではないかと感じてます。


376: 鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)08:43:08 ID:beI
>>373
愛情深く且つ頭も良い、夫婦が上手くいってるならいいことじゃん
敵にしたら怖いタイプだけど
でも敵にするようなこと(浮気とかイビリとか)しなければこれほど心強い味方もいないよ


377: 鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)10:27:46 ID:tMm
>>373
いい話だけどスレ違いのような…悩みでも愚痴でもないと思うし


378: 鬼女まとめちゃんねる 2017/10/28(土)10:52:13 ID:DaZ
>>377
え?いい話なのこれ?
最悪 種だけでいいつもりだった、って告白されたんだよね?
結果的にはよかったんだろうけど、こんなこと義母に言えるのもすごいし、ネットで公開しちゃう義母もすごいわ


引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/