魚

433:
鬼女まとめちゃんねる 2017/06/12(月) 04:29:24.01 ID:aAfory4D0.net
子供の頃、ベッドに40~70cmの生きたボラが落ちていた。

一人っ子なんでこんなイタズラする奴は家にいなかった。じーちゃんがつまらそうな顔して粛々と捨ててた。

大人になって新宿ビル街の都庁前あたりを歩いていたら、唐突に上から大きな魚が降ってきて、アスファルトの上でビタビタあばれていた。

ボラだった。




周りはどうせトラックの落とし物と思うのか、関心を寄せる人は皆無だった。

ボラは後続車にひかれて体の半分が潰れた。

誰もがスルーしてるなか、1人のフツーっぽいサラリーマンが、ひょいとそれをぶら下げてゆっくりとした足取りで去っていった。

オヤジになってやや死のうかなって思いながら川面を眺めてたら、体の半分が潰れたボラが、悠然と泳ぎ去っていった。

ジジイの域になって釣りしてたら、外道のボラがかかってしまった。

海面からボラを上げたあたりで急に貧血のようになり、気づいたら釣り座に横たわって寝ていた。

ボラを頭から丸かじりにして口から魚体をはみ出させる形だった。

意識が戻ったときにはボラは完全に死んでいたから、たぶん意識のなかったのは5分か10分くらい。

長い年月の間の出来事だから、偶然が重なっただけだとは思うけど、気持ちが悪い。

もう魚を食う気がしなくなった。シラスしか食えない。煮干し以上の大きさの魚は怖い。

つい最近、西新宿公演の中でボロボロの大きな血まみれの魚を下げた男とすれ違った。男の服装も変で、結構本格的な神社の神官みたいな恰好をしていた。

なんなんだよもう。魚、世界から消えてくれ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494952815/