アホな上司

738:
鬼女まとめちゃんねる 2016/07/18(月)16:39:54 ID:oN6
祖父が亡くなり会社を3日忌引きすると連絡したのだが、これにご不満だったのが当時の上司。

出社した早々、

「忌引きで休むのは社会人として失格」

「社会人として相応しくない、今すぐやめろ」

「身内が死んだくらいで休とかバカのすること、俺なら絶対に仕事する」

だの、朝礼、飲み会、仕事中だろうがお構いなしに、名前は言わないが俺に対してギャアギャア騒いでた。




こちらはいつもの事かと半ば必要なこと以外無視、それが気に入らないらしくてさらにエスカレートしていき、幹部会合で話題にした程。(忌引きは当然のことであって即却下されたが)

しばらく続いていたある日のこと、上司の身内(あとから聞いたが奥さんの親)が亡くなったという連絡があった。

上司は当然行きたかったみたいだが、俺に散々↑の事いってた手前、早退も忌引きもできず、プライド優先で病院にも葬式にも出なかった。

結果すぐに離婚、会社も出てこなくなりいつの間にか退社した。


739: 鬼女まとめちゃんねる 2016/07/18(月)16:54:39 ID:rAX
いい話ですね


740: 鬼女まとめちゃんねる 2016/07/19(火)01:07:46 ID:ct0
途中からオチが予想できたけど、上司ざまあw 


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/