カオス

573:
鬼女まとめちゃんねる 2011/04/26(火) 22:42:56.58 0
別スレでも離婚の話が出てて思い出したプチ修羅場。
 
去年だったか、おととしだったか。元知人が

「離婚する、今すぐする、取るモン(慰謝料)取って離婚する」

と息巻いていたことがあった。
 
しかし、元知人は浪費癖が酷く、旦那に内緒の借金がある上に、無職の専業主婦で、離婚しても収入のあては無い。
 
素人考えでも、慰謝料請求どころか、家事放棄と借金を理由に無一文で叩き出されてもおかしくない人だった。
 
それは本人もわかってたみたいで、これまでどれだけ旦那の文句(仕事で帰宅遅い、太ってきた、etc)を言ってても、離婚したいなんて言ったことはなかった。




それがどうして急に「慰謝料とって離婚」と言い出したのか聞いてみたら、原因は「2ちゃんねる」。
 
2ちゃんのどっかの板で「浮気は3年以内だと、他のどんな理由も適わない最強の離婚理由になる」というレスを見て、 

「旦那が浮気してたら、借金も家事放棄も全部チャラで慰謝料もらって離婚できる」

と鼻息フンガーッ!で旦那の携帯電話をチェック。

そしたら会社の女性社員から送られた事務連絡メールを見つけ、浮気証拠発見!離婚!と舞い上がったらしい。 

しかし「3年以内なら浮気は最強の離婚理由」て、なんかおかしい。証拠の賞味期限ってあるの?つか、DVとかもっと重大なな離婚理由ってあるだろう。もしかして「(認識してから)3年以内なら浮気の慰謝料請求できる」ってのと勘違いしてないか?と問い質してみたら、間違ってない、これが証拠だと携帯で2ちゃんのスレを見せられた。
 
確かに見せられたスレでは「浮気最強」っていうレスはあったけど、その後に「なんだ、そのトンデモ理論」「バラエティ見すぎpgr」等の反論スレも続いてた。
 
やっぱおかしいんだよと反論スレがあることを指摘したら、元知人、反論レスに

「低脳は引っ込んでろ」

みたいな汚い言葉でスレを荒らし始めたorz 

スレ住人が大人で元知人の荒らしレスを軽くスルーしてくれたのが幸いだったけど、荒らし行為してる人を初めて目撃したところが自分的プチ修羅場。
 
目を血走らせて、

「クソ、クソ」

「ババァが、ババァが」

とかぶつぶつ呟きながら携帯ポチポチ押してた元知人は怖かったw 

その後、元知人は携帯に保存したスレを根拠にいろんなとこに離婚相談に行ったけど、「寝言は(ry」であしらわれたそうだ。


574: 鬼女まとめちゃんねる 2011/04/26(火) 22:55:53.80 0
3秒ルールも裸足で逃げ出すわw


589: 鬼女まとめちゃんねる 2011/04/27(水) 02:49:50.28 0
>>573 
その元知人さんはどうかとは思うけれども、一般的には離婚事由として浮気はやっぱり早いと思う。 
DVは、刑事事件になる場合あるから、離婚以外の事柄が絡む。 
浮気も証明が難しいけど、離婚だけが目標なら、他の問題発生しない。 
そういう意味で強い(?)といわれることはあると思う。 

それと、3年については、離婚を申し立てる人が「知ってから」3年が、賠償請求の時効、つまり浮気相手や配偶者に慰謝料請求できる期限ってのがあるから、それを拡大解釈しているだけだと思うよ。 
ついでに、そういう意味では賞味期限はある。


576: 鬼女まとめちゃんねる 2011/04/26(火) 23:03:23.43 0
旦那にバレて離婚されてたら 
メシウマなんだが


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/