赤ちゃん

568:
鬼女まとめちゃんねる 2015/03/23(月) 11:00:18.14 .net
元々子ども作るのにさえ否定的だった俺。
子ども出来たら自分の自由がなくなるのが嫌だったから。

でも結婚したら嫁が子どもが欲しくて仕方ない。

仕方ないから子作りするが嫁が子宮に病気を抱えていたという。
既に嫁は35歳を超えてた。

だから子作りもういいやって思ったけど嫁が諦めない。




仕方ないから

「女の子なら最悪育てられるかな?」

って思ってたけど、不妊治療頑張って嫁が37歳の時産まれたのは息子だった。

産まれた時はテンションだだ下がり。

更に嫁は育児ノイローゼになり半分育児放棄。結果俺が寝かしつけやらなんやらする事に(今考えたらこれが良かったのかも)。
 
そして今息子を超絶溺愛する俺がいますよっとw
もう何から何まで可愛すぎるw

母親に

「目がハートになってる」

って揶揄されるくらいw 

自分の子どもってこんなに可愛いとは思わなかった。

仕事から帰ってきて両手一杯広げて

「パパー!」

てダッシュしてくるの見たらもうヤバい。
 
自分の自由とかどうでもよくなった。
子どもが幸せならそれでいいって思える今日この頃。 

え?あ、はい親バカです。


571: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/23(月) 12:18:44.98 .net
>>568 
生まれてすぐ子供溺愛、愛情もりもりの父親なんてむしろ少数派じゃないの。 
抱っこして遊んで面倒見て子供に追いかけられて、そのうちかけがえのない存在になっているのに気が付く。 
ま、おれの個人的経験だけどね。


572: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/23(月) 12:24:11.27 .net
そうそう最初は赤子を見て「俺、父親になったんだ」とは思ったけど、本当の父親になるのは何年も掛けて絆や愛情などが重なるにつれて本当の父親になれるんだって後から気が付いたよ。 
そんなもんでしょ。


575: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/23(月) 13:07:39.27 .net
>>568>>571 
同じ 
俺も女の子欲しくて、産まれた子は嫁そっくりの男の子 
最初はただ世話してるだけだったけど、最近ようやく父親の自覚出てきたって感じだ 
俺も親バカ全開。絶対うちの子が世界一可愛いって思ってる 

ここ見てる奴はみんなそうだと思うけど


576: 鬼女まとめちゃんねる 2015/03/23(月) 14:26:24.60 .net
そういや去年見た映画で「そして父になる」ってやつあったな 
軽い気持ちで見たら大号泣したわwおススメ 
父親になると情の面で変化が生まれてきてそれに合わせて価値観がドラスティックに変化したように思う 
無償の愛って馬力が強いね。息子様様だわ 

「最近の~」とか「日本では~」とかどこ見ながら子供と向き合ってるんだ? 
息子はこの子だけな訳で、俺はこの子見るだけで精一杯だw


引用元:息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 33軒目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1423633686/