白骨

107:
鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 12:44:43.44 0
文才無いけど、流れ豚切りで私の修羅場。 

祖父の弟の奥さん、認知症の大叔母が徘徊したまま行方不明になり、数年後、近所の山中で白骨イヒ体で見つかったこと。

大叔父との結婚直後に自営業が倒産して多額の借金を背負うことになり、40年以上ひたすら夫婦二人三脚で働き、金を返すために生きていたような人だった。
 
大叔父が病気をして今までのように働くことが出来なくなって、弁護士の無料相談に行くと過払い金請求を勧められた。
 
してみると借金が無くなるどころか、3000万以上の過払い金が戻ってきた。




気が抜けた大叔母は、直後に60代前半で認知症を発症。 

借金を返すのが先、と子供も持たなかった夫婦だったから徘徊や暴力のある大叔母を大叔父が必死に1人で介護してたんだけど、ある日大叔父が眠り込んでる間にふらふらと出ていき、それから行方不明に。
 
4年ぐらいたって、近所の山中にタケノコ採りに来た人たちによって行方不明になった時に着ていた薄いパジャマのままの白骨化した姿で見つかった。 

行方不明になった日が真冬の大雪の積もった日だったんで、凍死だろう、というのが警察の見解だった。 

結局大叔父も大叔母を探し続けたまま、見つかる前に亡くなっていた。 

仲のいい夫婦だったから今では同じ本家の墓に入ってるんだけど、あの世で夫婦は出会えているのだろうか、と思う。


109: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 13:42:12.56 0
>>107
乙でした。良い御夫婦だったんだろうな、会えているといいね。 
過払い請求→3000万以上の返還金。 
律儀に負の遺産を相続しなきゃ大叔父さん夫婦の人生はきっと違っていただろうに。
昔の人の生真面目さが悲しい話だ。


110: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 14:26:05.73 0
介護疲れで妻殺したように見えるんだけど…


111: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 15:12:52.01 P
>>110 
ちと穿ちすぎじゃね


112: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 15:25:34.18 0
認知症の高齢者が徘徊して行方不明に…って、悲しい話だけど、時々聞くよね。 
うちの近所でも、何年も探したけれど見つからず、最近、山の中でなくなっているのが見つかったという話があった。
 
回覧板で、遺族が書いた

「きっと無事で見つかると信じて探し続けていましたが…」

というような書き出しで、報告と、捜索を手伝ってくれていた人達へのお礼の挨拶の文章がまわってきたよ。


113: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/19(金) 15:33:30.84 0
>>112 
うちの近所もよく市と警察の公共放送スピーカーで行方不明になった徘徊老人の捜索願が失踪時の服装とかと一緒にアナウンスされる。 
頻繁なときは数日に1回くらいの割合で、大抵は数日後に見つかりましたって報告のアナウンスもあるけど、そうした報告が無い人は行方不明なままなんだろうなぁ。


150: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/20(土) 17:52:58.98 O
>>113 
うちも公共放送で徘徊の捜索がよくかかってるが、すぐ近所の小学校の校庭にスピーカーがあるので内容もよく聞こえる。 

いつも聞いてるうちにわかってきた法則性。
 
見つかり次第発見のお知らせが流れるんだけど

「無事、発見、保護されました」と言うときは元気で見つかったとき。
 
「発見、保護されました」のときは怪我したり衰弱したりでやばい状態のとき。
 
「発見されました」のときは…翌日新聞のお悔やみ欄に載ってる。


154: 鬼女まとめちゃんねる 2013/07/20(土) 20:34:48.02 0
>>150 
そんなパターンが判るようになる程ひんぱんにあるのか…


引用元:今までにあった最大の修羅場 £86
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/