少女

189: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 09:04:12.73 0
子どもを1人で遊ばせた自分が悪いんだけど、1年生になった娘が、近所の公園まで自転車で遊びに行った。 

公園は家から100メートルの場所で、近所の友達がいつも誰かいるから、気軽に行かせてた。
 
で、5時のサイレンが鳴っても帰ってこないから心配して探しまわった。 
万が一のことがあったら!と心は修羅場。

携帯に電話があって、出たら警察からだったのがまた修羅場。 
行った事もない離れた場所で保護されていた。
 
片側2車線の国道の真ん中の線の上で泣いてたのを、トラックの運転手さんがわざわざ車とめて保護してくれたらしい。




190: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 09:09:53.96 0
実はその頃、低学年の子が道路に置き去りにされる事が数件起きていたそうだ。
 
3~4年生の女児が、1人で遊んでいる子に声をかけて、迷子になったふりで遠くまで連れて行き、国道の真ん中に置き去りにして、自分はそのまま逃げるパターンが毎回同じで、自転車の色まで一致してることなどを教えてもらった。 

子ども同士遊んでいて起こったトラブル扱いだから、事件として学校で注意喚起される事は無かったけど、暗くなってきて、家に帰りたいと泣く娘に、その子は、
 
「この道路を渡ったら、すぐおうちだよ」

と言ったらしい。
 
真ん中までは掛け声をかけて一緒に渡って、そこからは1人だけでスッと行ってしまって、渡れなくなって怖かったと。
 
はじめて会う子だったけど、はじめは優しく遊んでくれて、うれしくてついていってしまったそうだ。
 
あの時もし事故にあっていたらと思うと、胸が苦しくなる。


194: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 09:36:27.21 0
>>190 
うわ。 
同じ女児持ちとしては心中慮るどころじゃ済まないわ。 
娘さん無事でよかったし、トラックさんには感謝だね。 

つか、その声をかけた女の子?はそもそも生きてる子だったのか・・・?


200: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 09:53:13.16 0
>>194 
他にも例があり特定されてるみたいだから生きてるだろw 
精神的にヤバイ子なんだろうな 
その3~4年生の女児


198: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 09:49:08.84 0
>>190 
置き去りにするだけなの? 
そんな変質者聞いたことないわ 
性的イタズラとかされなくて良かったね 


214: 鬼女まとめちゃんねる 2013/03/19(火) 11:08:40.21 0
>>190 
学校の対応があり得ない… 
子供同士で遊んでたって言ったって、上級生が1年生に対して命の危険があるような意地悪をしたわけでしょ。 
うちの子の通う小学校だったら、犯人が同じ小学校に通ってる子なら、目撃証言集めて犯人特定して、親呼び出しで注意した上で、全校集会で子供達に注意喚起+各家庭にプリント配布コースだわ。 

こんな言い方するとモンペ乙とか言われそうだけど、そこまでの事件が何度も起きてるのに、注意喚起すらしてないって、どんだけ怠慢な学校なの…


引用元:今までにあった最大の修羅場 £78
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/