女性

10:
鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 11:28:52.86 0
彼女と妹が犬猿の仲で悩んでいます。 

俺32、彼女と妹は同い年の30。
 
2人が高校時代からの知り合いだったことが付き合ってから発覚。 
もともとそりがあわなかったようだが俺と付き合い出したことで妹が爆発し、2人の共通の友人たちに彼女を悪く言いまくったり、彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。

彼女はあまり人に嫌われるタイプじゃないし、友人たちも話半分で聞いているから、とくに大きなトラブルってのはないみたいなんだけど、彼女自身はかなり悩んでいるようで、この間ついに「どうにかしてよ」と言われた。 

どうにかって、どうすればいいんだろう…… 




彼女とは4年つき合って、結婚も考えているのでこんなことでモメたくないんだが「このまま何もしてくれないならあなたと結婚はできない」とまでいわれた。 

とはいえ悪口とかイヤミとかは俺のいないところでやられるし、彼女が告げ口したみたいになるのもどうかと思って、今のところ対策らしいことはできていないんだけど、一体俺に何ができるんでしょうか。


11: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 11:39:34.66 0
>>10 
彼女を捨ててシスコンの称号をゲットすれば?


12: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 11:39:54.96 0
> 2人の共通の友人たちに彼女を悪く言いまくったり、彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。 

これを>>10が放置したというのなら、彼女に頭下げて別れな。 
あんたに彼女と結婚する資格はないわ。


13: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 12:01:57.76 0
>>10 
妹を諫めたり、話したりしないの?


14: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 12:15:31.26 0
>>10 
どうすればいいってお前が彼女と別れれば万事解決 
お前みたいにまともでない妹がいて尚且つ注意もできない腐れ男は1人で生きろ


16: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 12:26:54.82 0
>>10 
>とくに大きなトラブルってのはない
 
既に充分大きなトラブルですが、何言ってんの?


17: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 12:32:34.01 0
告げ口云々て口実で彼女を盾にして妹から逃げ回ってるんでしょ?そりゃ自分が悪者になりたくないもんね。わかるよ。 
だが、彼女から無理矢理聞き出した、くらい言って泥を被る覚悟すらなくて、どうにかできないかなーって指くわえて周りを見回してたって、誰もそんな甘ったれ助けない。 
自分で妹を叱るか遠ざけるかする気があるならやれ。そうでなければ彼女を解放しろ。


19: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 12:54:16.61 O
>>10と付き合ったばっかりに20代後半から30歳の4年も悩まされ続けて、彼女もかわいそうだし友人たちも迷惑 
きっと友人たちからも「この4年彼は何もしてないでしょ」「10と別れたら嫌がらせは無くなるよ」と言われてると思う 
というか、絶対に言う 
結婚前からイビってくる小姑予定を諌めない彼なんて、結婚する前から不幸が見えてるからね 
彼女から最後通告されてても「どうしたらいい?」なんて相談してるくらい危機感もないんだから、通告通りにしたら?


20: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 13:04:32.85 0
>>10 
フルボッコされてびっくりしてるだろうけど 
本当に彼女が可愛そうだから 
レスきちんと何度も読んでね 

昔から妹がいる男には嫁ぐなって言われてるんだけど 
それはあなたみたいに情けない事態になるからなんだよ 
セオリー通りってかんじでこっちもびっくり


34: 10 2014/01/23(木) 13:37:03.92 0
10です。やっぱりそうですよね。。 
いろいろとためになるお言葉ありがとうございます。 
まず、すみません、俺は彼女のことが大好きで、遠くない将来に結婚をと考えているのが前提です。 
彼女も、「あなたのことが大好きだからこそ、どうにかしてほしいと思っている」と行ってくれています。 

放置したというより、恥ずかしながらそんなことになってることに言われるまで気が付きませんでした… 
ぽつぽつと結婚の話が出始めたときに、思い切って打ち明けてくれたようです。

曰く、「今までは、我慢していればそのうち改善されるか、なるべく距離をとっていれば大丈夫と思っていたが、やっぱり無理」とのこと。 

ここまで我慢させてしまい、本当に申し訳ないと思っています。
 
ただ、彼女も周囲との付き合いもあり、ここで俺が出て行くと「あいつ(彼女)が告げ口した」とかまた周囲に触れ回る等、ヒートアップすることが目に見えていますし、関係の修復はますます難しくなるかな、、と思っていたんですが、、
 
思い切って、彼女から聞きだしたと妹を詰めてみようと思います。 

実家の両親はまともなんですが、彼女は妹のせいで実家も怖がっています。
 
前途多難です。。。


36: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 13:44:25.92 0
>>34 
まずは彼女になぜ早く言ってくれなかったんだ、俺は君が一番大事だと伝えることじゃないの? 

結婚考えるなら、実家と絶縁も考えるべき。 
彼女の立場を悪くしたくないなら、まずはいじめの証拠を握ることだね。


38: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 13:53:09.00 0
>>34 
なんで「彼女から聞いた」って言うかなぁ。 
それだけ妹が悪口を言いまわってるなら既に話は相当に広がってるし、知り合いから聞いたって言えば良いのに。というか普通は言うのに。 

だいたい4年も付き合ってたなら彼女の友達とも知り合いになるだろうし、そういう話が余所から入らなかったということは信用されてないよね。
 
実家の両親はまともというのも怪しいもんだ。


44: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 14:51:28.70 0
>>34がまだぬるい事言ってて呆れかえる。 
この期に及んでなあなあでうまく収めようとかしてるのか。 
そんなことできるわけないだろ。 
お前が悪鬼の如く暴れ回って全ての非難を自分で引き受けるくらいの派手なパフォーマンスでもするべき。 


47: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 17:07:14.21 0
自分の妹の不始末なのに、妹と彼女のキャットファイトか何かと勘違いしてるんじゃないの。


48: 10 2014/01/23(木) 17:34:50.50 0
2人の共通の知人たちともここ2年ほどは仲良くしてもらっています。
妹は彼女のこと以外にも友人同士のトラブルが絶えないようで、彼女たちから「妹どうにかしなよ」と言われることはあり、その他のことについては両親も姉も俺もさんざん諌めてはきていますが一向に直らない。 

彼女に害を及ぼしている、ということは、言われてはじめて知りました。本当に不覚です。 

2人が知り合いだというのは付き合ってわりとすぐの段階で発覚し、その時点の口ぶり等で、苦手なんだなということは分かっていました。 

実家両親たちと会わせるときも妹が来れないタイミングを狙ったり、ということはしていました。 

嫌がらせされていることは知らなかったけど、頭のオカシイ妹が、あまり好きじゃない彼女にたいしてどんな態度をとるかは不安材料だったので。。
 
両親も姉も彼女に対しては特別仲がいいとかではないですが「いい子ね~」という感じ。 

彼女は簡単に言うと、気が遣えて、見た目はまあまあ、いい大学を出て大企業で働いており、親にとっては何の文句もないと思います。気は強いですが、親の前では猫かぶってますし。 

という背景もありますし、実家と絶縁は考えていません。 
俺にとっては彼女がすごく大事だっていうことと、家族を大切に思うことはどちらも外せません。 

両親も姉も俺も温厚、な実家では妹は厄介の種で、これまでにも結構なトラブルを起こしています。 
そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、
俺、両親、姉はとても仲がよく、妹の悪行に辟易していますが、家族の情は消せません。 

「彼女から聞いた」を言うと絶対そこにつっかかりますね。 
「あちこちで聞いた」ということにして、週末にでも妹縛り上げてきます。。


53: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:07:52.23 O
>>48 
見も知らずの人間から言われたくないだろうけど、お願いだから彼女と別れてあげて欲しい 
そこまで彼女sage自分の家族ageで書けてしまうくらいなんだから、別に結婚相手は彼女じゃなくてもいいでしょ? 
妹と縁を切らない10と一緒になったら、彼女は友達を無くしてしまう 
10と一緒じゃ彼女は幸せになれないんだよ


54: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:09:21.31 0
30歳の妹のことなんかほっとけばいいじゃん 

悪口言ってたらそのうち誰からも相手にされなくなるしさ 
彼女は妹が嫌なら呼び出されても会わなきゃいいんだよ 

なんで大の大人が高校生レベルのことをしてるのか不思議


55: 10 2014/01/23(木) 18:35:37.00 0
すみません、彼女sageのつもりはまったくありませんでした。 
そこは訂正させてください。彼女のことはすごく大事に思っていて、なんの不満もありません。 
俺にとっては、最高にかわいくて知識も豊富で話していて面白いし、これ以上ない彼女です。 
彼女に振られたら立ち直れない自信があるw 

友人たちの中でも、”妹=爆弾、彼女=可哀想”の図式は固定のよう。当然ですが。
 
彼女がいれば俺は幸せだし、俺といることで彼女が幸せだっていってくれるのがうれしいから、その邪魔をする妹のことは許せない。 
だから〆るのもまったく苦じゃないけど、絶縁ていうのは難しいなと、、 

彼女が呼び出されて行くのは、俺や実家への遠慮だったと思います。 
結婚したら妹になるわけだし、どうにか仲良く(まではいかなくても険悪なのを回避)しようと歩み寄ってくれてたとのこと。
 
あと、彼女は基本的に人に対して優しいけどプライドは高くて気が強いので、自分が逃げてるみたいになるのがいやだったんだと思います。 

だから今まで弱音も吐かずにきたけど、結婚をリアルに考えてくれたときに、唯一の懸念が妹だと分かったようです。 

彼女には、もう向き合わなくていいと伝えます。 
実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。


56: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:54:50.35 0
> そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、

この中に奥さん放り込んでトラブルを増やそうって神経がわからない。
結婚したら彼女だけでも実家と絶縁して、迷惑かけないようにってのが普通だよ。

あんたは結局自分本位で、自分の都合のいいようにばかり考えてる。
彼女がどれだけ嫌がらせされて、どんな思いであんたに苦情をいったのかちっとも考えてないね。

できれば>>10から別れて欲しいけど、どうせ結婚には至らないだろうからまあいいや。


59: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:56:37.65 0
> 唯一の懸念が妹だと分かったようです。 

ボンクラの>>10がエネミーって事だと思う。


70: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 23:11:01.18 O
だめた、こいつ。何もわかってない。 
俺が口出すと彼女の立場が悪くなるって、嫁・姑争いで傍観する夫の典型的パターンと同じ理屈。 

両親が彼女のこと好きだから絶縁は考えてないだとさ。 
あほ、両親のためじゃない、彼女のために絶縁してやるんだよ。


58: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:56:34.37 O
>妹は厄介の種で、これまでにも結構なトラブルを起こしています。 
>そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、 
>実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。 

10は、「結婚する」という事をどう考えているの? 
もしかして「結婚したら、今の家族に彼女が増える」と考えてるんじゃないの?


80: 10 2014/01/24(金) 05:37:04.07 0
実家は実家で家族だと思っています。 
彼女と結婚したら、実家とは別個の家族が増える、と。 
彼女が実家とそのまま家族になれるとは思っていません。 

彼女と別れることは考えられません。 
今の彼女以上に幸せでいられる相手にはもう出会えないと思います。 
4年経つのに日に日に愛しさが増す、奇跡のような彼女です。 

彼女にどうにか見捨てられないよう、妹が分かってくれるまで全力で〆ます。 
妹も俺も、実家の近くで一人暮らしをしていて実家にもちょくちょく顔を出す感じなので、いくらでも時間は作れます。 

彼女は「お父さんもお母さんもお姉さんも優しいし、素敵なご家族だから妹のせいで仲良くできないのはつらい」と言ってくれていたんですが、それも彼女の優しさだという気がしてきました。

彼女だけ絶縁、は一度相談してみようと思います。 

彼女の気が済むように、なんでも聞き入れる覚悟ができました。 

正直、多少たたかれることは予想していましたがこれほどとは思っていませんでした。 
やはり自分がだめだったんだなと身にしみます。 
ありがとうございます。がんばってみます。


82: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 07:06:22.00 0
30にもなって何の躊躇もなく他人を傷つけることのできる妹をもっと恥じるべき
そしてその異常性を認識すべき 
そりが合わないのであることないこと言いふらします、気に入らないから仕方ないんですってのがあなたの妹 
15,6の小娘じゃないんだからさ 

>お父さんもお母さんもお姉さんも優しいし~

ってのが今現在、社交辞令じゃなかったとしても、妹の言動がこのままなら「事なかれ主義の甘い家族」って評価に変わるかもな

家族の情があるから面倒見ちゃうって言い訳してるけど、ある意味ではそれすらも正しくはない
悪いことをしたら叱る、正しい方向へ矯正することが全く出来ず、腐った性格の人間に育て上げてしまったんだから、共通の友人からクレームきてる段階で動くべきだったのに、そこで動かなかったから今回彼女が傷ついたんだよ

今回なあなあで済ませたら次は誰がどれくらい傷つくんだろうな


83: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 07:31:25.87 O
>妹が分かってくれるまで全力で〆ます。
 
まだ解んないかな? 
そんな日来ないよ 
妹は状況を理解した上でやってるんだってば 
いい年こいて 

>妹は彼女のこと以外にも友人同士のトラブルが絶えないようで
 
なんて人が兄に言われたからって、 変 わ る わ け が な い 
つーか、最終的には自分を甘やかしてくれる身内の兄の言うことなんて聞くはずない


84: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 07:31:27.14 0
>>10 
>彼女は簡単に言うと、気が遣えて、見た目はまあまあ、いい大学を出て大企業で働いており、親にとっては何の文句もないと思います。気は強いですが、親の前では猫かぶってますし。 

彼女ー親の前では猫をかぶる子。 
妹ー裏表のない子。 

と思っているのかな? 

好きだの愛おしいーいい大学でて大企業で働くという所がそう言わせているんだろう。 
よくこんな男と4年も付き合ってるよね。


85: 10 2014/01/24(金) 07:52:40.01 0
彼女だけ絶縁はうちの実家と、です。わかりづらくてすみません。 

気が遣えて~の部分は親から見たわかりやすい長所を述べたのであって、俺自身はそれだけの女性だと思っていません。 
気が強いというのも確固とした自分の価値観を築いてきたことのあらわれで、事実その自信に見合う人だと尊敬しています。 
親から見たら、気の強さとかはちょっとネガティブかなと思ったので書いてしまいました。 
普段は尻に敷かれ気味ですが笑、両親や友人の前では俺を立ててくれます。 

最終的な面倒というのは、妹がこれまでやらかしてきたことを結局実家が尻ぬぐいしてきたということです。 
不倫の慰謝料、借金の肩代わりなど、とくに金銭的な問題です。 
さんざん厳しく言い、甘やかしてきたわけではないのですがどうして妹だけこうなったのか、、 
普段は甘やかしていませんが、人に迷惑をかけたことの後始末は家族がつけてきました。 

そういえば、子どもが生まれたときのことなど、言われるまで思い至りませんでした。 
今日少し彼女と話をしてこようと思います。 

ためになるアドバイスありがとうございます。 

妹は姉の子どもによく会いにいっているようなので、姉のやり方も聞いてみます。 

ただ、両親や俺に比べ姉は、非常識だと分かりつつも妹に少し甘いので、参考になるかわかりませんが。 

がんばります!


86: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 07:59:19.25 0
>>不倫の慰謝料、借金の肩代わりなど、とくに金銭的な問題です。 

どんだけ後だししてんだよ。真正のカスじゃねーか。 
オメー、会社で妹の悪行ゲロしてこいよ。どんだけクズ一家か身にしみてわかんぞ。


89: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 08:21:17.47 0
もし自分に娘がいたとして、こんなクソみたいな妹のいる男と結婚させたいと思うか? 
クソ妹の尻拭いをし、クソ妹を甘やかし続ける家に嫁がせたいと思うか? 

もうさー、これどう見ても無理物件じゃんwww 
彼女さんに全力で逃げてとしか言えねーわwww


90: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 08:35:48.81 0
最終的に尻拭いしてりゃ、厳しく意見したポーズだけとってあとは甘やかし放題したって事だ。 
だからつけあがるんだって、そんな事もわかんねーの? 
お前らがよってたかって優しい虐待を続ける限り、何も変わらない。 
クズに育て上げたのは10一家だ。


93: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 08:56:13.85 0
「ンモ-、もうこれっきりだからね。めっ☆」を何回繰り返してきたことだろうね。
「これさえしのげばきっと変わってくれるはず。根はいい子なんだから。今回のはたまたま運が悪かったんだよ♪」も。


101: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 10:26:11.35 0
身内だろうが 他人だろうが どっちが正しいか 
そのくらいは人間として家族は理解できるでしょう 
それがわからないなら 人として終わってる


102: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 10:29:48.88 0
>>101 
内容の是非はともかく、そのポエム口調やめてw


94: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 09:11:22.91 0
妹1人が浮いてる家族だなw 
それ、お前ら出来のいい家族に対しての妹からの嫌がらせ入ってるぞ。 

そういう状態でお前の言う「いい大学の嫁」「大企業の嫁」「ブライド高い嫁」「出来る嫁」なんてのが来たらますます酷いことするぞソレ。 

「不倫妹VS恋愛結婚嫁」「借金妹VS大企業嫁」 

妹に更に酷いことしろっていうフラグだろこれ。 

嫁のプライドを傷つけるために体張りかねないぞ、その妹。 

悪いことは言わん。彼女と別れろ。 

どうしても嫌なら家族と縁を切れ。出来ればだがな。


99: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 09:52:59.90 0
自分が妹なら、次は夜の店(体使う方)で働くだろうな。 

んで、2人の結婚式に出席して名刺配るんだ。 
ここで働いてま~す♪サービスするので来てね~ってな 

彼女が泣いて喚いて家族激怒一族騒然。 
妹ゲラゲラ。


100: 鬼女まとめちゃんねる 2014/01/24(金) 10:19:10.74 0
無駄にアクティブだから、ドレスを汚す・切り刻むとか、式当日おかしなヤジを入れまくる、ない事ない事を相手親族や仕事関係者にぶちまかす等、考えられるなぁw


引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活183
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1390352748/