唇

928:
鬼女まとめちゃんねる 2017/09/20(水)23:12:47 ID:mMq
母親が二股女だと思って毛嫌いしてたら、私の勘違いだった事が判明した。

小学校低学年の頃、母に連れられボブと呼ばれるハーフの人とよく遊んでた。
ご飯を食べに行ったりお泊まりしたり土日は少し遠くまでお出かけ。

ボブはスキンシップが過剰なほど多くて、キュート、アイラブユーと口癖の様に繰り返し私と母を愛でてた。
自宅に帰ると母は、なんて事ないそぶりで父にその日の事を報告してた。

中学に上がったくらいにボブと父が対面しない事に気付いた。
ボブは両親と兄弟と暮らしていて家族で焼肉をやったりするが、呼ばれるのは母と私だけで父は頑なに行かないし母も声をかけない。

ボブの家族も母を異様なほど持て囃す。
その頃からスキンシップとアイラブユーの意味を恋愛的な物だと思い込んだ。



そして母が気持ちの悪い物体に見えて母を汚物扱いした。
洗濯物を一緒に洗われると激怒し食べ物も気に食わないと捨て、空気みたいな扱いを高校3年生の進学決定まで続けた。

母も父も相当キレたし祖母も煩い事を言ってたけど、浮気女と浮気してるのを黙認してる父もキモいしババアは関係ないだろと思ってた。

大学に進みたいと行った時に父に相談したら、うちにそんなお金はないから奨学金を借りてくれと頭を下げられた。

そこでネットでよく見る浮気した奴から慰謝料取れば大学費用になる、と途方もなく頭の悪い発想になり、父に

「金がないなら浮気野郎共から慰謝料ふんだくってよ!こんな長い期間浮気してんだから相当な金額取れるでしょ!そしたら奨学金借りなくても大学行けるじゃん!」

と怒鳴ったら父が凄く間抜けな顔をして

「何を言ってるんだ?浮気?」

と聞いてきたのでボブの事を話した。

父は困った顔をしたのを見てほら!やっぱり!って思ったが、その後父の口から発せられたのは

「ボブな、お父さんの弟だぞ?」

だった。

詳しく聞くと、父の両親は離婚、父は祖母に引き取られて再婚。(それが今の両祖父母)

実祖父も外人と再婚、その後ボブ誕生。

祖父母は子供が産まれてから何と無くお互い違うと思った生活が辛く、話し合いの結果円満離婚で再婚時にお互いお祝いを送るほどの仲らしい。

父が幼い頃は複雑ながらも家族の交流があったらしいんだが、成人後は全員が各々の生活するため交流も減ったが、私が産まれたことにより再度交流復活。

私が新生児の頃はよく両祖父母の二家庭と私家族でご飯などに言ったが、その頃父は横暴な態度を取っていてボブと実父に怒られたらしい。

それで会うのが気まずいからと避けてただけだったと。

それ聞いて母に申し訳ないし、紛らわしいんじゃおやじと思った。


929: 鬼女まとめちゃんねる 2017/09/20(水)23:20:51 ID:OBD
いやいや、貴方が悪いんじゃない?ちゃんと謝らないとね。


930: 鬼女まとめちゃんねる 2017/09/21(木)01:16:20 ID:Pwk
いやいやそんな複雑なの説明してくれないと分からないでしょ


931: 鬼女まとめちゃんねる 2017/09/21(木)04:45:13 ID:MDn
ワロタw思春期にありがちな勘違いだねw
何でお母さん達は説明しなかったのかなと思ったけど、だからといって勝手に思い込んでたあなたも良くない。
うやむやにするよりきちんと話した方が良いと思うよ。


948 : 928 2017/09/22(金)21:38:42 ID:zSs
928の者なんですが両親と話しました。
両親曰く、小さい頃に説明したから知ってるもんだと思った、と笑われました。

「あなた(私)もボブの両親をジージ、バーバと呼んでいたし、私(母)がお義父さんお義母さんと呼んでいたじゃない」

と言われたけど、私は勝手に(ボブのお父さんだから)お父さんと呼んでると思ってた。

手土産やプレゼントも家に持ち帰るのも厚かましい、まして父にも食べさせるなんてとか思ってましたけど親戚なら普通らしい。

母は母方の祖母にもボブの事を言うし母方の祖母は浮気を公認してると思ってたけど、これも親戚なら普通らしい。

だってボブは異常なまでに母にスキンシップするから、と言ったら父に

「ボブのお母さんがスキンシップ多いからな~俺もあれ最初驚いたわ。スキンシップ多くてもキスはしないのが日本でのルールらしいぞ」

と笑っていました。

確かにボブのお母さんは直ぐにぎゅーっとしてきます。

両親と祖父母達は私が母の浮気を疑ってると思わず、ただの反抗期だと思って悩んでいたそうです。

母にずっと勘違いしててごめんなさいと謝ったら

「お母さんね、今でもお父さん一筋よ?今でもお父さんが休みの日にデートしてるしひっそりラブラブよ?だからお爺ちゃんお婆ちゃん(父方の)やボブとも良い関係が築けてるの。お父さんに愛想尽かして浮気するぐらいならお父さんの臭いパンツ洗えないからw」

と惚気られました。

それもそれで衝撃でした。


949 : 928 2017/09/22(金)21:48:15 ID:zSs
あと、そんな悩んでたならもっと早く言えとも言われましたが、母が浮気してると思い込んでたから言うに言えなかったと言ったら、そりゃそうだねと笑われました。

大学費用は元々行くつもりだった所ではなく私が急に県外の大学を選択した為に、一人暮らしの費用を賄うのは厳しいと言われましたが

「じいちゃんばあちゃんにはたかるなよ!足りない分奨学金組んでも俺も返すから奨学金一択な!」

と父に言われました。

元々浮気してる母と一緒にいたくないと思って選択した県外だったので、今からどうにかなるかと担任にも相談してみます。


950: 鬼女まとめちゃんねる 2017/09/22(金)23:50:36 ID:j70
円満に解決したようで良かった


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/