狂ってる男

899:
1/2 2007/12/23(日) 19:38:35
私が不幸だと言われた結婚式。私の兄の式でのことです。 
私は、親兄弟と仲が悪いんです。

兄の式は、欠席という形で出ないつもりだったのですが、事情を知ってる叔父から
 
『とりあえず何も言わなくていいから、出席はしなさい』
 
と言われ、夫と2人で出席しました。

式の前に、控え室に両家の親族が集まって、紹介?やったのですが、私夫婦だけ何故かスルー。
新婦側は怪訝な表情だし、夫は父や兄を見て怒りの表情。 
一応後で個人的に、新婦親族には挨拶して回りましたが。 




900: 2/2 2007/12/23(日) 19:39:24
そして披露宴。私夫婦の席は親族席にはありませんでした。
 
新郎の挨拶で兄は私の事を

『役に立たない親不孝』

と罵り、結果的にその一言が新婦とその親族を激怒させ、入籍せず別れる事になりました。

夫はキレて兄に殴りかかるし、出席しろといった叔父は逃げたし、新婦親族には同情されるし…。 

今月初めの出来事でした。

ちなみに、私と親兄弟の仲が悪いのは、ローンの審査に落ちた兄と母のために代理でローン組めと言われたのを拒否したからです。
 
携帯から長文失礼しました。


902: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 19:47:43
>>899 
新婦側からすれば起こるであろう問題から逃げられて良かったと思うよ。 
叔父さんはここまで非常識な態度を取ると思わなかったんだろうね。逃げたのは別として。 
ローンも組まなくて正解だったよ。多分お父さんもローン審査落ちたんだろうし。 
これから先最低限の関わりで済む様になると思ったらいいんじゃない?


903: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 19:51:17
最初から出ないと決めてたのに、おじさんにそそのかされたぐらいで決心をかえたおかげで、縁談がふいになったのか。 
つか、母親や兄がどんなDQNであれ、欠席を出席に変更するなら、主催者である兄に確認とるべきでは?
そのときの反応で、やっぱ欠席でいい、と言っていれば、兄の嫁の将来以外は、誰も不幸にならなかったと思う。 
結局、DQNぶりでは血はあらそえんということか。


904: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 19:54:31
てか一番悪いのは逃げた叔父


901: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 19:43:50
乙でした。 
>ちなみに、私と親兄弟の仲が悪いのは、ローンの審査に落ちた兄と母のために代理でローン組めと言われたのを拒否したからです。 

このローンと言うのはもしかして二世帯住宅だったりするのかな? 
要するにこの事実を新婦側は知らなかったって事ですよね。


905: 899 2007/12/23(日) 19:55:17
ローンは両方車を買うためでした。 
二世帯を…という話も出ていたようですが、詳しい話は聞いていません。 


906: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 20:11:01
クレジット板住人だが、車のローンごときが通らない属性の奴が、何で結婚式を挙げる金があるのか理解に苦しむ


907: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 20:16:55
巧く切り盛りすれば祝儀でトントンにする事は出来るぞ


908: 鬼女まとめちゃんねる 2007/12/23(日) 20:23:55
車のローンが通らないってことは、家族全体で相当借金がありそうな気がするし、899に対する家族からの扱いから、放っておいてもそのうちに破談になってた思うけど。 
それが899が出席したことで多少早くなっただけで。 
とりあえずは罵られようがなんだろうがとっとと縁を切っちゃった方がいいと思う。 


引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1196727959/