海水浴

223:
鬼女まとめちゃんねる 2017/07/21(金)09:34:47 ID:BNU
夏になったら毎年思い出す体験。

小学校高学年の頃、いとこたちに混じって叔父さんに海に連れていってもらった。

腰より下の浅いとこできゃあきゃあ遊んでいたんだけど、叔父さんが突然鬼のような形相になって子供たちに

「浜にあがれ!」

て怒鳴って、ざぶざぶ別方向へ走っていった




何?何?て驚いて見てたら、近くにいたお母さんと子供2人に近付いていって、水面に顔突っ込んで遊んでいた子供の1人(多分小学1年か2年かくらい)をいきなり掴み上げた。

そのまま脇に挟んで引きずる感じで浜まですごい勢いで歩いていく。

お母さんはもう1人の小さい方の子供の手を引っ張って半狂乱で叫びながら追いかけていくし、いとこたちもうちの兄弟もパニックで追い掛けた。

叔父さんが誘拐?!誘拐犯?!ってめちゃくちゃ焦って怖かったのを覚えてる。

浜までついたら、叔父さんは連れてきた子を抱き込んだまま座り込んで、ぐってその子のお腹を押した。

ベコッてお腹がへこんだのが見えて、叔父さんが子供コロした!ってものすごいショック受けた。

と思ったら、漫画みたいにその子の口からジャバーって水が大量に出て、咳き込み始めた。

咳き込みながらヒイヒイなきはじめたその子を見て、追い付いたお母さんが叔父さんをバシバシ叩き始めてもうカオス。

「お母さんおちついて!」

と叔父さんが宥める合間に

「救護所行って溺れた子がいるって言ってきて!」

って言われて、ようやく、その子が溺れてたんだって気づいた。

いとこのうちで一番年上だった子が救護所に走っていく間も、私呆然(使えない)。

お母さんもようやく状況を理解して叔父さんを叩くのをやめて、半泣きで謝ったりどうしてどうしてって繰り返しながら溺れた子をさすったりしてた。

人が溺れる時って、たすけてーバシャバシャ、みたいな感じだと思ってたから、静かに、しかもあんな近くにお母さんがいるのに気付かないくらいスルッと溺れるもんなんだと知って衝撃的だった。

本当に、お母さんから2mも離れてなかったんだよ。

今思うと下の子に気をとられて上の子からつい目を離しちゃったってことなんだろうけどね。

叔父さん曰く、本当に溺れる時は声なんか出せないんだってさ。

以上、夏の注意換気も兼ねて。
水の事故には気を付けてね。 


228: 鬼女まとめちゃんねる 2017/07/21(金)13:41:19 ID:oOE
>>223
叔父さんがいなかったら…そのお母さんは感謝してもしたりないよね 


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/