子猫

790:
別スレのレスですが 03/08/31 18:42 ID:+H2Ywc2D
私も猫オーナーだけど、猫を拾う1分前まで、自分が猫を飼うなんて思ってなかったな。 
ペットを飼うなら絶対、犬だと思ってたし、レトリバー系の大型犬が好きだから。 

拾った時、病気で、汚れてて、目は潰れてるし、全然かわいくなかった。 

正直、

「げげ、きもちわる!」

と思った。




普段なら見て見ぬフリで通過したけど、その時、映画の『AI』を見た後で、少し酒が入ってて、感傷的な気分になってた。 

パッと見、猫だと分からないくらい酷い状態だったから、どうせ死ぬと思って、短い人生(猫生?)最後くらい、穏やかな気持ちで逝かせてやろうと思って、「最期を看取る」覚悟で拾って、家に連れて帰った。
 
とりあえず体を拭いて、空き箱にタオルを敷いて巣を作ってやって、猫の飼い方なんて知らなかったから、スポイトでポカリや牛乳をあげた。
 
翌朝、ミーミー悲鳴のような大きな鳴き声で目を覚ますと、ぐったりしてた子が、巣から這い出して、部屋の真ん中で泣きわめいてる! 

「こりゃ助かるかも」

と思って、急いで病院に連れて行ったよ。
 
病院で注射したら、つぶれてると思ってた目が、パッチリひらいてるし。 
しなしなで灰色の毛が、いつのまに、真っ白ふわふわになってるし。 
子猫の回復力はすごいね。
 
あれから3年、うちのブチ太郎は、命の恩人にケツを向けて寝ています。 


791: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/08/31 18:51 ID:aGeX0ck4
>>790 
ああ、ブチ太郎・・・よかったね(涙


792: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/08/31 21:01 ID:LVlONxvu
>>790 
良かった良かった……。ほろりとしたよ。


793: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/08/31 22:06 ID:4JWMxnAt
>>790 
数年前、同じような子猫がミーミー鳴いて道路を彷徨っていたのに、家の事情で飼えなかったので、涙をのんで「いい人に拾ってもらえよ」 とその場を離れたのを思い出した・゚・(ノД`)・゚・ 

今なら独立しているから捨て子猫が居たら思う存分拾えるのに遅いよ。 
どうしてあの時自分はあの子を見捨てちゃったんだ_| ̄|○


795: 名無しさん@どーでもいいことだが。 03/08/31 22:46 ID:71OTMmDZ
>>793 
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ 
あなたの願いが通じたことを祈っているよ…… 


引用元:あなたの心がなごむとき~第9章